fc2ブログ
ほぼ日手帳2010。 
もうすぐ9月1日はほぼ日手帳の発売日~♪
今年はどんな手帳なんだろう。
方眼の升目が大きくなったみたいですね。
さて、ほぼ日スタッフ全員でこんなのがありました。
手帳も紹介されています。


私は、ブラウンドットと格子千鳥が気になりますね~。
今はレッドを使っているんですけど、ちょっと上品な手帳にチェンジかも~ハート
GOLLAのカメラバック。 
今日は~、カメラバックを始めて買っちゃいました
購入したのは、コレ↓
sb09401-1.jpg
GOLLAのバック。2009春モデルです
GOLLAは北欧フィンランドのファッションブランドメーカーです。
出かけたとき、全種類ありました。
2種類で迷ったけど、こっちのライトグレーにしましたぁ~。
一見、カメラバックにみえないとこといいでしょ~
一眼レフ+レンズ装着したままのレンズとレンズ1本まで収納。
E-3はボディが大きいので、入れ方に工夫すればマクロレンズくらいならはいりそう

普段は、カメラを入れなくても斜めがけバックとして使えそうだしね

sb09401-3.jpg
内部はイエローグリーン。ライムカラーって表現の方が近いかも…

ナイロン素材で、カバー部分下部にマグネットがはいっていますので、自然と開くとこもありません。
サイドに1本、マジックテープがついています。
カバー手前側と、背面にもジッパーポケットがあります。
これだけあれば、アイテム類やお財布に携帯くらいは持ち歩きokだと思います。

そんなわけで、これからのカメラライフに活躍しそうなアイテムでしたぁ~
コラーゲンの検証。 
sb09322-2.jpg

sb09322-3.jpg

うちの冷蔵庫のストックコラーゲンをご紹介しま~す
お値段まちまちですけど、いろんなものトライしました。

資生堂のコラーゲンアップデート。約300円くらい
飲みやすくて、便通も改善されます。コラーゲン4000mg

資生堂のコラーゲンアップデートEX。アップデートより少し高め。
小さいサイズだけど、強力みたいです。

ハウスのうるおい美率。約250円くらい
ライチ味。飲みやすいけど後味あまり好きではないです。
コラーゲン10000mgの割には…アップデートに劣るような気がします。

fracora。約450円
コラーゲン10000mg。めちゃまずい。
朝鮮人参みたいな独特なにおいと味がして私は1本飲んでノックアウトでした…

おまけですけど、ビタミンB1.2。4本で700円くらい
肌荒れなどのときは、錠剤のチョコラBBを愛用していますが、即効性を求めるならこれいいかも。
とても飲みやすいです。元気ドリンク系の味。

結果、総合的にコラーゲンアップデートがよかったと思います。
5か月ほぼ毎日飲んでいるので…すごい出費かも

これからは、錠剤かイオン商品の1日100円シリーズにしたいと思います。
コラーゲンずくし。 
ジャジャ~ン
今日はコラーゲン鍋をしましたぁ~。
若ダイニングで、新春にコラーゲン鍋半額~なんてCMやってましたけど、自宅でも手軽にできるコラーゲン鍋。
スーパーでコラーゲン玉(1個150円くらい)を購入して、おなべに入れるだけ~
このコラーゲン玉、コラーゲンは4000mg入っています
火が通ると溶けてしまうので、火をかけはじめたところでパチリ
sb090223-1.jpg

そして~、資生堂のコラーゲンアップデートを愛用して数か月…
効果あるかどうかわからないけど、2月より二日に1本飲んでいたもの、また毎日1本へ増量~
乾燥は大敵なので~、なるべく気をつけていますけど
職場はとっても乾燥して、喉も唇も痛くなるくらいなので、お肌にはホントダメージ強いと思うんですよ…
せっかくとったコラーゲン成分も極度の乾燥によって、台無しでは?って不安もありますが…

金額もはるので、コラーゲン量は4倍で価格が少しリーズナブルなハウスのコラーゲンに乗り換えてみました
やっぱり毎日というと、なかなか続かないんですよね~
sb090223-2.jpg
ついでにローヤルゼリーも購入。
冬の乾燥からお肌を守ろう作戦実施中~

たまにはエクササイズもしなくっちゃだわ
トライアル。 
今日の札幌は~すっごい猛吹雪。
地吹雪みたいで~、夜中から窓をうつような風の振動やうねった音で怖かったぁ~
なのに、こどもたちはスヤスヤ寝ていてちょっとどうなのぉ~って感じ…

そんな午前中の札幌市内はこんな感じです。
sb090221-4.jpg
20~30メートル先はまったく見えません…。
歩いていても顔を上げられないくらい
そんな中、歯医者にいってきたわけですが…。

さて、今日は乾燥肌にきくトライアル製品を購入しましたぁ~
sb090221-6.jpg
一つ目はキュレル。
入浴剤なんかもあります。20日のトライアルで1500円なり。

sb090221-5.jpg
お次はシャンプー類なんですけど、楽天でナンバー1の売上している商品。
この3点のトライアルで4000円
トライアルなんですけど~って金額じゃないですか???

高くついたトライアルですけど、
キュレルはしっとりして6時間経過してもお肌がつっぱり感はありません。
Pueleは今夜試してみま~す