スポンサーサイト 
YOU 僧帽弁閉鎖不全症。 
JUGEMテーマ:ヨークシャテリア


YOUが フィラリアチェックに行った時、思わぬ診断をされました。
「僧帽弁閉鎖不全症」



私は入院中のため、いつものようにMACHIママが連れていってくれたんです。
そこで言われたこと。

週末、外泊の際にCHERIの通院もあって動物病院にいって話を聞いてきました。

半年前のワクチンの際には、聞かれなかった心臓の雑音。
6段階中の2。
1ヶ月後の再受診して、心音チェックをするそうです。
なので、今の段階では薬もなし。

次行った時に、検査(エコー、心電図、採血)をしてもいいと。
検査するかは、判断してくださいというもの。
まだ積極的に検査しなくてもいいらしい。

ここ2~3か月、少し尿量が少ないと母から報告は受けていたけど
咳や、ゼーゼーする感じもなくいつもとかわりない様子だったので、様子みていました。

今月末、検査するかどうかはまた病院でチェックしてから決めようと思っています。
YOUも今年で12歳。
心臓も年齢相応に疲れてくるよね…。
病気知らずのYOUだっただけに、驚きました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://precious01.blog36.fc2.com/tb.php/694-5c16e3be

