スポンサーサイト 
岩手:元湯夏油温泉。 
今日は冬ごもりを解禁した夏油温泉へいってきましたよぉ~。

スキー場よりも奥に入っていく道は、細道ですれ違うのが大変…
くねくね道を行った先に、ひろがった温泉場。
3件くらいありました。
s100516-1.jpg
s100516-4.jpg


お値段もそれぞれちがって、300~800円。
今回は、500円の元湯夏油温泉に入りました。

でかけてから知ったことですけど、メインは露天風呂で7つある温泉質にはいることができます。
が、混浴でした
更衣室と、川岸にある露天まで10mくらいあるんだけど、おじさんたちは隠すことなく堂々と歩いていてビックリ

ひとつの露天風呂だけ、女性専用ということで私はそちらへ…。
誰もいなかったので、写メしちゃいました~。
s100516-2.jpg

女性専用は、露天という名だけど、露天ではありませんでした…。
これは悔しい…。

混浴風呂へ向かう女性がひとり。バスタオルを巻いて、頭にタオルを結び堂々としている。
声をかけてみた。

「混浴だけど、入られるんですか?」
「はいるよぉ~、大丈夫大丈夫」

おぉ~!だけど、ちょっとお風呂場覗くと…
若いおにぃちゃんや、おじさんが 股をひろげて堂々と入っていた。
む、無理…

けど、露天に入りにきたのに、露天に入れない…
悔しくってぇ~、思い切って入りましたよぉ~足だけ
ひとりではちょっと勇気なかったので、もいっしょに入ってもらいました

すると、あのおねぇさんが入ってきました~。
いろいろお話させてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また、どこかで会えるといいな~。

って、ことで、今度は日本秘湯の会の温泉に行ってみたいと思います。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://precious01.blog36.fc2.com/tb.php/686-8cc7b835

