スポンサーサイト 
ダニ退治とフィラリア検査。 
昨日、お散歩へ。
って毎日お散歩してますけど、用事があって郵便局へいってきました。

郵便局のすぐ近くで、チューリップが満開です。
sb100511-2.jpg

そして夜…
それは発見されました。

ううう…
左目の少し上にぃ~
これはこれは!!!
マダニ…
sb100511-1.jpg


先週、シャンプーのあとに
ダニ予防の薬つけたのにぃ~
使ったのは、コレ。
sb100511-3.jpg
市販品じゃ~、やっぱり効き目いまいちなのかしら?

病院で、ダニ退治をしてもらいました。
ペアンでクイっと取ってもらいましたけど、吸うだけ吸ったダニのボディは
うえってくらいキモかった

で、頭までとってもらったけど、「もしかしたら芯が残っているかも…」と意味深な言葉を残して処置は終了。

季節がら、フィラリアの検査もしてもらって問題なし
お薬もらいましたけど、今までと違う薬に変更です。

札幌ではどこの病院へいってもミルベマイシンでしたけど、今回は「モキシデック」。
初めてきいたぞ~
ミルベマイシンは粉薬しかなく、量も多いと言われました。
仕方がなく、錠剤のモキシデックを選択。料金は同じだそうです。

内服は6月20日から11月20日までの指示でした。
へ~今までは5月からだったのに、地方によって飲む時期の差があるのかな?
長い時は12月まで飲むらしいんだけど、雪降ってるんじゃない???
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://precious01.blog36.fc2.com/tb.php/684-a4cd2d4c

