スポンサーサイト 
湿疹は? 
1カ月前から、CHERIの背中にプチンと湿疹ができていた。
日増しに大きくなってきて…ここのところより大きくなってきた。
2センチくらいになり肥厚している

今日、不動産屋さんに紹介された動物病院に連れていきました。

湿疹の検査をしました。
湿疹の針を刺し、採取。
いっぱい我慢してましたよぉ~。

出てきたのは、黄色い液。
顕微鏡で覗くと…細胞は一切含まれないので、悪いものではなく、おそらく毛根にたまった老廃物がたまり、膿んでしまったもの。
と診断されました。

まずは一安心。
8日分の薬をもらい、湿疹が8日たっても良くならなければ再診の指示がありました。
あと、湿疹を触らないこと。触れば悪化の可能性もあるといわれました。

早く良くなるといいな。

おうちに帰ってきて、ご褒美のおやつ待ち。
sb100402-1.jpg


・Baytril 25mg×1 (抗生剤)8日分
・プレドニン2.5mg×1 (抗炎症ステロイド)4日分

3020円

 
まゆたん #-
 
おでき?で、まずはよかったですね。
と、いうものの、お薬は必要なんですね。
早く、完治するといいですね。

お引越ししてから、落ち着きましたか。
今回は街のようで(^^)
お散歩コースとかは、みつかりましたか?
MACHI* #-
まゆたんさんへ 
> 早く、完治するといいですね。
はい、ありがとうございます。
まずは安心しましたよぉ(^-^)

> お引越ししてから、落ち着きましたか。
> 今回は街のようで(^^)
> お散歩コースとかは、みつかりましたか?
そうですね、お散歩コースまだ決めてないんですけど、なかなかいいお散歩コースがないんですよね~。
国道沿いなので、交通量も多いし。
もう少しふたりで探索してみりようと思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://precious01.blog36.fc2.com/tb.php/665-6ff831ad

