スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオも地デジもみれない街…。 
今いるところ、お日様が見える日がとても少ないんです。
よく聞いていたのは、北海道では釧路がそうみたいで鬱率もとても高いそうです。
ここも、1月に入って晴れ間をみていません。
引っ越してきてから、晴れた日を数えたほうが早いような気がします。
毎日毎日です…
ここも東北の中では、鬱率高いのかもしれませんね~

で、驚いたのは…
ラジオ入りません
FMラジオは全滅で、AMラジオはNHKが1曲だけ。それも感度悪くジージーなります。
札幌から持ってきたラジカセが使えず、壊れているのかな~と小さいラジオを購入したんですけどそれもダメ。
電気屋さんで聞いてみると、「入りませんよ、残念ですけど」とあっさり言われてしまった…
ラジオの聞こえないところがあること自体知らなかった私は、かなり驚きました。

そして先日ワンセグを入れると、これも入らない。
これも、電気屋さんで聞いてみると
地デジもはいらないらしい…。
それって来年もここにいたら、テレビもラジオも使えないってこと????
かなりしんどいんですけど…
社会から取り残されるぅ~
第一災害あったときはどうするの???

方法としては、かなりの高感度のアンテナをアパートに建てるしかないそうです。
それも自己負担…工賃含め4万以上
アパートにそんなもん建てられるかい!
あとは、引越し。
隣町に引っ越せば、FMは聞こえないけどテレビは見られるそうです…
それもなんだかな~。
そんなところに家作るなよ…

みなさんお引越しの際には、ラジオとテレビが入る地域が確認してから引越ししましょう
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://precious01.blog36.fc2.com/tb.php/636-fec28e8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。