スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雪。 
昨日から降り続いた雪、一日たったらすごいことに…。
朝30センチくらい車から雪下ろしたのに、3時ころにはすでにまた30センチくらい雪がつまさっている…jumee☆snowman1R

恐るべし豪雪地域…。
朝8時ころの写真です。夕方には輪をかけて凄いことに…
sb091216-2.jpg
こちらには、雪を融かす方法は北海道と違うんです。
東北にこられた方は知っているかもしれませんけど、北海道では一般的にロードヒーティングや融雪機ですけど、こちらでは「消雪(しょうせつ)」という方法です。
小路や、駐車場で使われている方法です。
これが消雪です。
sb091216-1.jpg
道路にこういう鉄筒が埋まっていて、ここから水が出ているんですjumee☆faceA158
はじめてこれみたとき、なんだろうこれって思いました。
このほかに円形だったり、壁のすみから出てくるタイプも見かけました。

と、いうことは
路面や駐車場が水びたしなんです変な汗
おかげでブーツはべちゃべちゃで、水もれが…汗2

そして、雪が溶けているところと積もっているところにギャップがありすぎて
車が埋まりそうになったしょんぼり
疲れました。

こんな大雪だけど、CHERIは元気にお散歩していました。
朝7時半すぎですよ…
ブルブル…人のほうがよっぽど寒いかも。

札幌と比べると、気温が非常に冷え込むことが少ないので、底冷えはしないです。
雪もふんわりの雪ですね手書き風シリーズ41雪だるま
sb091216-3.jpg
 
Randyママ #SzC/SRr2
 
うは~!すごい雪!
CHERIちゃん、御顔が雪だらけ。。
しもやけにならないのかな~?

新潟では融雪って言いますね~(旦那の実家)
消防のホースみたいのを、冬になると出してきて、
常に水がちょろちょろ出てる状態で、あちこち水溜り。
スエードのブーツとかだと、アチャーって感じですよ(^^;
MACHI* #-
☆Randyママ さんへ 
> 新潟では融雪って言いますね~(旦那の実家)
新潟も同じような方式なんですね。
名前は北海道と同じ融雪。
しかし、北海道の場合は、雪を融かす大きな機械の中にほうり入れます。
家庭用では、地面にそういうのを設置している家庭が多いです。

ところかわれば、違うものですね~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://precious01.blog36.fc2.com/tb.php/615-e82505e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。