 
更新。 
免許の更新をしてきました。
札幌人の私としては~札幌住所で免許申請してきましたよ。

今回、ゴールドに帰りざきなので~
ゴールドの人だけは、経由申請が可能になるんですね。
それで、更新は岩手でしました。

到着するまで北海道を経由してくるので、3週間かかるそうです。
今回は、ICチップ入りになっていたので、上乗せした金額を請求されました。
どうも、本籍地が入らないだけみたいですけどね。
別に入っていてもかまわないんですけど…
ようやく桜1輪。 
昨日は~温泉に出かけてきました。
ちょっとのんびりできるところにね…と思っていたら、こんなん見つけました。

sb100426-1.jpg
ネクスコ東日本から発行されている湯めぐりキャンペーン。
お得な割引きクーポンがついています。
おぉ~、これはいいかも

そして温泉施設のお庭で、発見しましたよぉ~
桜の花。
まだ1輪だったけど、みつけて携帯でパチリしました。
風が強くて、ブレブレだけど記念写真~
sb100426-2.jpg

今日のお散歩。 
今日はね、朝起きたらとってもいい天気だったので~ちょっと出かけてきましたよ
ぷらり、向こうに行ったらCHERIの散歩できるところあるかな~って目的です。

そして、行き当たりばったりで出かけた公園。
ナビでここにいってみよう…みたいな

城跡の公園。
高台にあって、見晴らしのいいところでした。
桜の木もたくさん~。
ちょっとした隠れた名所なのかな???
sb100423-1_20100424225255.jpg
ここは、公園といっても神社もあって~、お参りもしましたよ。
CHERIは何をお願いしたのかな?

sb100423-2.jpg
そこにはちょっとした展望台があって~、ケイタイでパチリ
今度来るときは、桜のころかな~
今度は、ちゃんとカメラもってこよう~
出来た出来た。 
今日は朝から雨です。。。
rain_018[1]
さっき、お買いものに出かけたけど息が白いの。

今日の最低気温は3度。
日中も、それほどあがらなかったみたいです。
寒い寒い。
今日はストーブつけたよ。
あ、いまだに時々つけています…寒がりなので。

昨日に引き続き雨なので、CHERIのお散歩いけなかった。
残念。

昨日からオシッコしません…

買い物から帰ってきたら…
やった~ちゃんとシーツの上にしてくれてました~
偉いぞチェリ。

この間、1日お留守番してから
ぴったりくっついていたけど、今日はお昼くらいから自分の時間を持っているようです。
ちょっと一安心。
膀胱炎になって血尿なんて出ちゃったらどうしようかと思ったけど、よかったよかった。
そんないい子ちゃんちには、ご褒美をdog_023[1]

sb100423-1.jpg
デンタルケアとヒート4日目。 
この間、大型ペット館をもつホームセンターに出かけてきました。
よく出かけるんですけどね、

そこで見かけた歯磨きグッツ。
ぺディグリー商品です。
sb100422-1.jpg

食べるとすぐなくなっちゃう…
1日1個だけあげてますけど、効果はあるのかな?

4日前からCHERIがヒート中…。
たぶん1年ぶりくらいです。
環境の変化で前回はスキップだったのか、カラダリズムが変わりはじめているのか。。。

2週間くらいすごい食欲だったけど、ヒート開始くらいからまたごはん食べなくなった。
いつもなんだけど、ヒート後1カ月はほとんどフード食べなくなるんですよね…。
胃がからっぽで、グ~ってなってるの聞こえるんだけど、食べようとしないの。

毎日、チキン定食なんだけど、チキンすらたべず…。
おやつも種類によっては食べなくなるので、ゲーゲーする前に少しジャーキーとかあげています。

あとね、寝ている時間も長くなりました。
それにもともとだけど、そばからもっと離れなくなった。
台所で仕事していても、足元にいて、顔洗っていても足元にピタッとくっついて伏せして待ってるの。
気持の変化もあるのかな?

ごはん食べないのは困るけど、
初めてヒートがきてから、ずっとこんな感じだから終了するまで続くのかな?
素敵な出会い。 
今日もゆっくりゆっくり散歩。
CHERIは急ごうとするけれど、私はちょいとお疲れモード
fam_025[1]

途中まで行って、だけどあまりにもあたたかな陽気なので、一度出直してカメラも持って再度散歩へ…。

昨日みかけたお花たちを撮りたかったのです。
今日は薄曇りだけど、光量はあるので撮り方によってはベストな天候。
逆行も考慮しないとね。
こういう日は、モニターでチェックしてもはっきりと見えないから気をつけないとね。

つくしがニョキニョキ。
北海道より、少し早い春。
sb100420-1.jpg
もう少し大きな写真は、むこうとブログにあとでアップしますね

お散歩も中間地点に向かう途中、ひとりのご婦人と出会いました
13歳のヨーキーを飼っているそうです。

あれこれお話する中、おうちも教えてくれて、「今度遊びにいらして」とお招きにあずかりました。
犬友ができる~
ここにきて、道端で話しかけられたのは初めてなので、嬉しかったです。
CHERIいっしょにいてくれてありがとう

気がつけば、2時間も散歩していて
顔が日焼けしてヒリヒリ痛いです…
UVカット塗ったけど、きっと甘かったんだな
もうじき、紫外線が一年で一番強い季節になります。
気をつけないと~。
お散歩途中。 
今日はお天気がよくて、朗らか日和。
ご近所をお散歩しました。
あ、郵便局が目的だったんですけど、ちと遠くて…散歩ってことで
fam_025[1]
散歩したのは1時間半…
しっかり、疲れました



まだまだ桜は咲いてないんですけど、道端にはいろんなお花がさきはじめました。
ふきのとうはもうお花が大きく咲いているし、つくしはニョキニョキ、たんぽぽも少し咲き始めましたよ。
オオイヌノフグリとホトケノザが満開です。
園芸種では、ムスカリや水仙も花をさかせました~。

先日仙台に出かけた時には、白モクレンやモクレン、桜、ツバキなどがみれましたよぉ~
少しずつ桜も北上してくるのが楽しみです。

携帯でとってみたけど、白飛びしちゃってぇ~
明日はお天気がよかったら、カメラを持ってお散歩しよう~dog_023[1]
キレイキレイの日。 
ここのところ気になっていたCHERIのカットをしました。
お顔は少し伸ばしたいので、整える程度に。
ボディは12mmで。

12mmだといまいちスッキリしないけど、まだ寒い日も多いのでこのくらいで。

sb100414-1.jpg
顔がでっかく見えるね。撮り方悪かったなぁ~
犬写真はまだまだだね

今日は雪降ってますぅ。
風も凄く強いね。
お散歩もほどほどにしたんだけど、”もう帰るの?”って玄関前で動かなくなった
今日は。立ってられないくらいの強風だから帰るよぉ~と強制抱っこ
こういうときはこれに限るよね~
梅と海。 
週末に仙台に出かけてきました。
いいお天気ぃ~
気温はね、それほどなくて14度くらいだけどお日様が照っていたから、温かい~

通りがかりに梅園をみつけました。
とってもかわいいお花たち。
もうすぐ桜がやってくるね~って今からウキウキ気分です。
日本人やね、あたし

犬連れの方も多くて、CHERIも梅を見て歩きましたよぉ~
sb100412-1.jpg
ううう、まるで人間みたいぃ~

そして目的は~海
青空だったので、とても気持よかったです。
UVカットも忘れずにぃ~だね

CHERIにとっては2度目の海。
初めては、YOUと一緒にいった苫小牧の海でした

今回はどんな反応するのか、すごく楽しみにしていたけど
別にぃ~って感じでした。砂浜でお手入ればかりするCHERI。
パットの間に砂が入って気持悪いのかな???
もう少し海、楽しもうよ…
sb100412-2.jpg
LUNAワクチンする。 
3匹のうち、LUNAだけワクチンが2月でした。
去年体調の都合で、少し伸ばしたらのびのびになってしまったのです…

2年前から行き始めたとこよりも、もっと親切なところがあると聞いたみたいで
一度かかってみることにした。

小さな小さな動物病院
先生は50代くらいだけど、あまり愛想がよくない…。
ずっと前に周辺の町で発行した新聞にのっていたことを思いだした。

今年で12歳のLUNA。
心音も聞いてもらいましたけど、問題なし
白内障が進んでいると言われました。

他の病院では、白内障に見えるけど、白内障ではないって去年言われたんだけどな~。

あまりお散歩にでかけないので、6種を接種しましたよ

 体重 1.7キロ 
 6種ワクチン 5500円

爆笑させていただきました。 
ここにきて、TBS系が見られるようになりました。
テレビ局が1局増えるだけで、選択しがぐぐ~んと幅広くなりますね

昨日初めてみたテレビなんだけど、<爆笑問題のドッキリパニックフェイス>。
得にU字工事をはめたあの85歳のADおじぃちゃんのが、めちゃ面白かった。
おなかがよじれるくらい笑わせていただきました。

いい味だしてるな~
湿疹は? 
1カ月前から、CHERIの背中にプチンと湿疹ができていた。
日増しに大きくなってきて…ここのところより大きくなってきた。
2センチくらいになり肥厚している

今日、不動産屋さんに紹介された動物病院に連れていきました。

湿疹の検査をしました。
湿疹の針を刺し、採取。
いっぱい我慢してましたよぉ~。

出てきたのは、黄色い液。
顕微鏡で覗くと…細胞は一切含まれないので、悪いものではなく、おそらく毛根にたまった老廃物がたまり、膿んでしまったもの。
と診断されました。

まずは一安心。
8日分の薬をもらい、湿疹が8日たっても良くならなければ再診の指示がありました。
あと、湿疹を触らないこと。触れば悪化の可能性もあるといわれました。

早く良くなるといいな。

おうちに帰ってきて、ご褒美のおやつ待ち。
sb100402-1.jpg


・Baytril 25mg×1 (抗生剤)8日分
・プレドニン2.5mg×1 (抗炎症ステロイド)4日分

3020円

ネット開通。 
今週引越しして~新天地に到着しました。
今度は、秋田の隣の岩手県です。


こちらに来て思ったことは~
デパートのある街~
ひゃほぉ~い
秋田も宮崎も、デパートとか大きな建物はなかったところだったので、嬉しい。
若者も歩いているぅ~
よくいってたお店なんかもあるので、これから楽しみです

まずは情報収集だ~

