 
トリミング。 
琴似のコルテナ内にドックカフェがopenしたみたい。
温泉水も使用しているお風呂とかもあるみたいで~、そこが何やらペットショップだったけどイタリアンレストランも併設になったと噂を聞いた。私もいってみたいぞ。

そしてうちのLUNAもさっそくいってきた。
ちっちゃいけど、いっちょまえに料金。
きれいになって帰ってきましたよぉ~

今日は残念ながら、お顔の写メは届かなかったけどぉ~。
ちゃんといい子して、気持ちよくシャンプーしてきたみたいです。
それにしてもLUNAがトリミングにいったのは、実に8年ぶりくらいかも…

今は100名限定で会員を募集しています。
今なら、3000円の入会料は無料キャンペーンしています
10年。 
先日、docomoからお手紙が届いた。
sb100325-2.jpg
とうとう私も10年ユーザーになりました。

もらったプーさんと散々遊んで…1時間もしないうちにハイこの通り
sb100325-1.jpg
うちにやってくるぬいぐるみはみんなこういう運命になっちゃうのです…。
かわいそうなプーさん
ご当地あれこれ。 
その土地土地で、不思議な光景や、へ~って思うことがよくあります。
これは他から来た人が北海道にきてそう思うのと変りないかもしれません。

県民SHOWをみていて思うんですけど、北海道の人ですけどバターごはんなんて一度も食べたことありません。
週に3~4回は食べると話しているのをみて、地域は広いというか…。

さて、最近思うことは…

テレビの放送内容。
今いる秋田県では民間放送局が3局しかありません。
札幌は5局だったし、BSも使っていたから全部で8局あったわけで…。
ちなみに、宮崎県は2局でした。

放送局が少ないということはみたいものも見れないってことです。
TBS系列は一切みれません。
時々、「いっぱち行こうよ」が1年遅れで放送されることもあります
なぜ1年遅れかは謎ですけど…。


野球も一切みれませんので、日本シリーズも放送されませんでした。
全国放送ももちろんありますけど、夕方や夜は県内ニュースがほとんどなんです。
なので、スポーツコーナーも秋田出身の人の結果しかしません。
これは、県内以外のものには興味がないって現れなんでしょうか?
これは、民間放送だけではなくNHKも同じなんですよ。


昨日も夕方のニュース番組内で相撲の結果をやっていたんですけど、一番知りたい横綱の結果は放送されないけど、知らない県内出身の人の結果だけ流す…といった具合。
だから、他県や中心でどうだったのかがわかりません。


県内の高校校長に就任された人を片っ端から流しているのも不思議。
あとは、修学旅行にいった生徒が無事に宿についたとかっていうニュースとか…。
おもしろいCMは旅行で「きりたんぽ IN パリ」っていうのがあって、???って思いましたよぉ~。
いいじゃん、パリで。
どうしてきりたんぽが関係あるのか理解に苦しむことも…。

広報をみると…
おくやみの方のお名前など情報が書かれていたり…。
区発行の広報でもそういうのありませんでしたし

家庭用ラジオやワンセグが入らないのも特徴かと…。

しかしここは、犯罪がほんと少ないところだって思います
そういうニュースほとんどないので札幌と比べても、安心して暮らせる県ってことなんでしょうね。
春がきた 
秋田にも春がきたな~と思う瞬間が今日ありました。
それは…自然で感じますよね
そう、ふきのとうを発見しました~。
sb100324-1.jpg

天ぷらにすると美味しいんですよね~。
残念ながら、採るまでには至りませんでしたけど春だな~ってしみじみ感じましたよ
久しぶりの散歩。 
いつも寒がりで、昼間もおふとんの中やこたつの中で寝ているYOU。
呼んでもごはんとおやつの時以外は、あまり姿をあらわさないのです…

今日は少し暖かくなったので、お散歩コールしましたよぉ~。
お天気なので、ひょこひょこ出てきました。
sb100319-1.jpg


お散歩のコースは決まっているんですけど、寒い日や早く帰りたいときは
近道コースを行きたがるのです…

体力なくなっちゃうよぉ~、たまには運動しようね。
歩くだけでも気分転換になるし、いいんだよ
変顔。 
ぷぷぷ。
すごい瞬間とっちゃったぁ~
sb100316-1.jpg
横になってくつろいで寝ていたところです。
寝顔ショットと思ったら、気配で起きちゃった
10年メーカー 
今日は10年メーカーをやってみた。

sb100310-1.jpg

10年後の宝物は、<<<いままの人生>>>なるほど…
これは、人生がんばらなくちゃ
サイゼリア。 
北海道にはないレストランチェーン店のサイゼリア。
この間、ごはんランキングでサイゼリアのグラタンが上位ランキングされていて、食べてみたくなりました。
そこで~、いただいてきましたよぉ。
食べたのは、<魚介ドリア>。
sb100308-1.jpg

ちょっとボリュームにはかけるけど、これで390円とはお得感いっぱいでした。
メニューみると、どれもリーズナブルでびっくり。
ガ○トよりもリーズナブルで美味しかったです
カット。 
昨日はCHERIのカットをしてみたよ。
お顔の毛は伸ばそうと思ったけど、ボール遊びやおやつを食べたりで
活発なCHERIちゃんだけに、キレイを保てないと断念しました。
ボール遊びした時は、よだれがいっぱいついて、きちゃないお顔になっちゃうんですよね~

ボディはバリカンでうまくカットできるけど、その他はいつもながらにあまり腕が上達していません。
自宅カット歴10年ですけど…
トリマーさんを尊敬します

夜、ひとやすみしてから撮った写真。
かわいらしく撮れるように、フィルター使って撮ってますよ
sb100305-1.jpg
ちゃんとペーパー使ってきれいにしてから撮ればよかった…と反省。
日々反省のしっぱなしです
ペット人間化メーカー 
リトルちゃんのサイトで「ペット人間化メーカー」っていうのがあって、うちのこたちを人間化させてみた。


sb100303-1-1.jpg

sb100303-1-2.jpg

sb100303-1-3.jpg

犬もだんだんおばさんかしてきてるんだよね。。。そうだよね
横手やきそば作ってみた 
スーパーで売られているご当地食品。
ここでは横手焼そばがあります。
1度お店で食べたんですけど、1度食べればいいかな?と思っていました。
そして、今度は自宅でチャレンジです。

麺は太麺、ソースは独特なソース味、目玉焼きがのっています。
おひとり様、100円くらいでできちゃいますよ。

sb100301-1.jpg


