スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現行犯逮捕してみた。 
ときどき、うちの駐車場に車を長時間とめている人がいて、この間も夜6時すぎているのにとまっているから自分の車が止められませんでした。
しかも、3台の車の駐車場をまたぐ形で止めているので、私だけじゃないんです迷惑しているのは…。
消雪させているのでちゃんとライン見えているんですけどね

そして今日、ちょうど帰ってきたときにまたあの車が3台分にまたがってとまっていたのです。
すると乗り込もうとする人を発見
私、車から降りて、ズカズカ進みましたよ。

「ときどきこうして車とめてますけど、自分の車とめられなくて困っているんですけど…」
話をしている私をふりきり、顔をみることもなくその50代くらいの女性は車に乗り込み「すみません、すみません」の連発しすぐに発車しました。
どうよ、こういうマナー…。

まったく困るんですけど…

最近こんなんばっかり
今日も言っちゃいますけど、ちゃんとマナー守りましょうよ…
スポンサーサイト
犬の散歩にご用心。 
春めいてきて、少しずつ暖かくなってきました。
ほとんど毎日、CHERIと散歩しています。

そして今日も暖かな日差しの下、カメラを持って散歩へGO!!!

春になると雪が解け、産物が表面化されます。
今日も歩いていて、があちこちに…。
散歩中8~10箇所くらいみかけましたよ。
CHERIの足につくんじゃないかって、気が気じゃないです。
ほら、犬って臭いもの探検隊、大好きでしょ

ここらへんの犬のお散歩って、
おばぁさんが多くって、椅子つきの介護カートを押しながら犬連れているの。
そして、犬がうんをしてもそのまま知らん顔。
この間もそういう場面を見ましたよ
後ろから歩いていたので、バッチリ現行犯ね。

足腰痛いかもしれないけど、お散歩させるなら飼い主のマナーよろしく

sb100224-1.jpg
日曜日に出かけた秋田港にて
小説:Little DJ。 
この数日、読書しています。
今月6冊目。
今読んでいるのは、映画化にもなったLittle DJ~小さな恋の物語~。

映画では神木隆之介、福田麻由子、広末涼子らが出演されていました。
sb100219-1.jpg
病気になった男の子の恋のお話です。
この本読んでいて思ったことは、

もっと身近にいる人たちを大切にしてこれたらなって思いました。
誰もが失ってしまう命だけど、いろんな出来事をいい思い出にしたり大切に出来たらなって。
離れていると、余計にそういうこと思っちゃうのかもしれません。

もっと、その人のことを知ってあげたら、もっとこうしてあげていたら…
そういうことが思い出されました。

そういうこと、ひとには少なからずやあるでしょ?

今からでも遅くない。
ひとつひとつ大切にしよう。。。

←本

←DVD

お祭りと残念な出来事。 
お祭りも昨日でおしまい。
2万人くらいの観光者さんがきてにぎわったみたいです

今日はぼんでんっていうのを、神社に奉納するのに町を練り歩いたみたいです。
行こうと思いましたけど、寒いし結局いきませんでした
今となってはちょっと残念


その土地土地でのお祭りは、知らないものからみると ? ってことが多いです。


お祭り期間中、ぼんでんと呼ぶ飾り人形を軽トラックにのせて大きな音量で住宅街を走る…。
窓からみていたんですけど、そのトラックの先導をする人がいて、歩いている人から何やらもらっていました。
紙?に包んだもの…お金???
私も出くわしたら、お金払わなくちゃいけないの???

翌日、ぼんでんをすぐそばでみかけたんですけど、先導さんは透明ビニール袋にご祝儀袋をいっぱい入れて小さなお持餅も持って、お店を回ってあるいていました。

そのぼんでんは、たくさんあるみたいで
みたのはその1組だけなので、他にもたくさんあるみたいです。
携帯でパチリ。
sb100217-2.jpg


エリアがあるんですかね?回る地域みたいなの。


あと、一戸建てのおうちなんかでは、家先に小さなかまくらを作って、その中に水神様と書かれたお札を神棚みたいにおいて、みかんやお酒を置いたりしていました。
すると…
ある日、除雪車が入り、かまくらは壊されお札はなぎ倒されてみかんはつぶれて汁が出ている始末…。
ひどい…

別な話になりますけど、
昨日は路地を歩いていると、後ろ両サイドから同方向へ行く車にはさまれて、服のそでがサイドミラーにかすっても知らん顔で走っていく車…
道路わきに止めていた車が、歩いていた私の真横にいたにも関わらず発進してきました。

歩いていて、服をかすっていくことは、一度や二度ではないんですよ

もう少し、そういうマナーなんとかなりませんか?

今日はこんなのもみましたよぉ~
駐車場で堂々と通路に駐車している車。これ、スーパーとかでもたまに見かけます。
いくら混んでいても、こういうのはやめましょうよ…
通れないんですよ…
sb100217-1.jpg

先日は走っている車の前に、わきから急に割り込んできたり。ブラックアイスバーンだったら衝突してる距離感です。
みんながみんなではないですけど、

車のマナー、非常に悪いですよぉ~
事故ないようにいきましょう~
小岩井牧場。 
今日は岩手県にある小岩井牧場にいってきましたよぉ~
雪まつりもやってました。

昨日も羊ちゃんが生まれて、赤ちゃん羊ちゃんがたくさんいました。
とってもかわいかったですよぉ~

そして小岩井といえば乳製品。
一番人気のチーズケーキをいただきました。

sb100211-1.jpg
濃厚でとっても美味しかったです。
明日は、このプリンをいただきま~す

ここの様子も、後日「恋するカメラ」にのせる予定です
ヤンキー座り。 
うちの中で唯一、ヤンキーあがりの子がいる。
まだまだ現役かい?キミは…

sb100210-1.jpg
50mmで撮ってたから、頭とお尻が切れちゃった…
ドライブして、雪散歩。 
ここのところ、豪雪でした。
昨日は凄く吹雪いて、途中まで出かけて引き返してきました。
目の前、全然みえないのです…

今日は出直して、小安峡の「しがっこまつり」に行ってきました。
しがっことは、山肌から流れる山水が凍った造形美をなすものみたいなんですけど、夜はライトアップしているらしいんです。
ここは10月くらいにも行ってきましたけど、温泉の湯が遊歩道に噴射していてびっくりしました。

現地についたのはいいけれど、賑わっている感じもないし
子安峡におりる遊歩道も雪で覆われいけない…

そこで、観光協会?で聞いてみると、つっけんどんなおねぇさんが出てきて、
「やってませんけど」と。
昨日一日だけだったらしい…
もう少し、愛想よく話てもいいんじゃない?とケンカを売られた気持ちになりましたよ

そんなわけで、橋の上から撮影しました。
うっま~、凄い絶景でした!!!
これは素晴らしかったです。
まだ、写真みてないので、ここにペタリできませんけど、近くカメラブログに載せたいと思います。

雪の中でも、元気に散歩するCHERI。
sb100207-1.jpg
冬は読書で。 
今日は昨日借りてきた本を読みました。
外は寒いし、雪もたくさん降っているので~

今日読んだ本は、恋愛小説
だけど、あまり甘くないです
sb100205-1.jpg

「日本ラブストーリー大賞」の審査員絶賛賞っていうのを受賞した作品です。

26歳の女の子が、恋愛をして前向きに生きいくってお話ですね。

まぁ、一気に読んだわりに、最後はこんな?って感じでした(^_^;)
さて、次はどんな恋愛小説を読もうかしら~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。