スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッチンにて。 
おやつだよぉ~みんなおいで~

なんて声かけた日には、それぞれの場所から駆けてやってくるうちのこたち
sb100130-1.jpg
やっぱりカワエエ~
おまりにも撮影時間が長くなると、みんな解散してしまうので
飽きさせない魔法の言葉…「おやつ」
モデルさんになってくれたご褒美は、ちゃんとおやつあげますよぉ~

心なしか、大きな順に並んだのか、食いしん坊の順に並んでいるのか…
スポンサーサイト
ベランダで。 
今日は、晴れましたよぉ~午前中だけですけどね
ベランダを解放していたら、CHERIがお出かけしていきましたよぉ~

sb100129-1.jpg
わんこもあったかいの大好きだもんね~

午後からはお散歩にいってきましたよぉ。
めちゃ喜んでいましたけど、道がべちゃべちゃでまたお洋服がドロドロ…
泥汚れってなかなか落ちないんですよね~
ようやくお日様に会えた。 
今日は、めちゃ久しぶりにお日様が出ています。
出ているといっても、雲の合間からときどき顔を出す程度ですけど。

なにやら、ここの土地
日本で一番が日照時間が少ないらしい…
やっぱり…
って、ことはソラが晴れ渡っているのを見るのも少ないってことになります。
そして自殺率もめちゃ高い…
こちらも日本一らしいjumee☆faceA110

暗いな…

自分だけでも明るくぅ~と思っても

青空だったりお天気が、ひとにとってはとっても重要な働きがありますね。
お洗濯ものが乾いて、気持よく過ごせるとか
日向ぼっこして、骨を鍛えるとか
お散歩タイムや読書が楽しくなるとか。
電気代、灯油代がお得だとか。

ずっとここにいる人にとっては、いつものことだけど
他から来ると…ねjumee☆faceA193R1

さぁ、晴れ間があるうちに、お買いものとcheriの散歩でもしてこよっぉ~jumee☆walkdog1
昨日まで大雪&吹雪でお散歩できなかったから~。
キレイな人をみて自分もキレイになろう。 
家でゴロゴロしている時間が多ければ多いほど、自分の姿が見えなくなる…。
特に田舎にいると、まぁいいか…と服装もメイクも適当になり、すっぴんで歩いていることも多くなるjumee☆faceA193R1

いかんいかん、
これじゃ~札幌に戻った時に、大変なことにぃ~
田舎仕様から、普通仕様に切り替えなくっちゃjumee☆faceA44

そこで思いついたのが
以前IKKOさんの著書の中で書かれていた、
「きれいな人の写真やポスターを見えるところに置いておく」

たしかにキレイな人を見ていたら、自分もキレイになりたくなりますよね~。
って、ことで私が選んだのは…オードリーヘップバーン。
DVDだけど、いろいろ見ましたよぉ~

愛らしくていくてホント、キュートですよねほほえみハート
img10373741954[1]
本日、車検。 
今日は先日予約したところに車検を出しました。
「朝、9時半のまでには遅くとも持ってきてください」と、言われて持っていくと

「予約されていませんが、本日ですか?予約表持っていますか?」と。
忘れてきたことをつげ、本伝票はそっちで管理しているのではないか?と私。

「それがないんですよね~…」
<ないってどういうこと?個人情報じゃん。車検書もコピー添付してんだよ>と思い
探すこと10分以上…

「あ、ありました。ほんとだ今日になってますね」
<今日になってますじゃないだろ…前日にそういう確認作業しない?>と心で思い、

「では、お車ここに持ってきてください」
すぐ目の前にあるんですけど…

そして…「あの~代車は?この間予約したんですけど」と私。
「代車ですか???それが今ないんですよね。1台戻ってきてないんですよ」
<は?ないってどういうこと?新車の代車料金もとっておきながら、代車がないってどうやって帰るんだぁ>と思いながら、

「ちゃんと確認してもらえませんか?」と冷静を装った私…
しばらくまつこと20分…
「手配つきました。これから来ますので、待ってもらえませんか?」

すでに「この時間までに」と言われた時間を30分以上経過しているというのに…
<はぁ?ふざけんなよ>と思い…
「あと何分待てはいいんですか?もう時間とっくに過ぎてますけど」とちょっと表情に出した。
「そうですね~、15分…いや~30分くらいかな…」
<ここで何してろっていうんじゃ!!>と思い待ちました。

待つこと20分…
もう10時半すぎてるんじゃん…
ここにきて、すでに1時間半。
車検に出すのってこんなに大変なの????

そして、貸してくれた車は
錆てボロボロの軽自動車。
座席にはたばこの灰が落ちていた。
<新車の代車ってことでお金払うのに、座席まで汚いじゃん。服汚れるじゃないか!>と思い
初めての軽自動車を運転して帰りました。

なんだかぐったりだ…
夜また車をとりに行かなくちゃいけないんだよな

もうちょっと、客商売なんだから要領よくやってほしいもんだ顔文字

いまさらですが… 
車に今年購入したお守りをつけましたよぉ~。
今年もおそろい~jumee☆faceA11
sb100120-1.jpg
北海道神宮にお正月にいきました。
これで、運転も安心~jumee☆faceA53
もちろん安全運転はかかせないjumee☆faceA154

それにしても、土地柄か…
無謀な運転がここの人多いです。
車間がないのに、無理に割り込んできで急ブレーキをしたり。
量側に雪が積まさっている狭い道を歩いていたら、自分から10センチもないのにすごいスピードで走る車…。
30キロって表示されているのに、50~60キロくらいに感じました。
犬の散歩もしていたから、もう少しでひかれるところでした。
ほんと超高齢の方の運転がとても多いので、こちらも冷や汗ものです…。
どうにかなりませんかね?
もう少し、モラル考えましょうjumee☆faceA55

ホーマックで、こんな冊子をもらってきました。
これ以前からあったんでしょうか?
sb100120-2.jpg
本誌はみたことないんでわからないですけど、無料配布のものは内容が広告ばかりでつまらなかったです無表情
ちょっとがっかりjumee☆faceA195a

ラジオも地デジもみれない街…。 
今いるところ、お日様が見える日がとても少ないんです。
よく聞いていたのは、北海道では釧路がそうみたいで鬱率もとても高いそうです。
ここも、1月に入って晴れ間をみていません。
引っ越してきてから、晴れた日を数えたほうが早いような気がします。
毎日毎日です…
ここも東北の中では、鬱率高いのかもしれませんね~

で、驚いたのは…
ラジオ入りません
FMラジオは全滅で、AMラジオはNHKが1曲だけ。それも感度悪くジージーなります。
札幌から持ってきたラジカセが使えず、壊れているのかな~と小さいラジオを購入したんですけどそれもダメ。
電気屋さんで聞いてみると、「入りませんよ、残念ですけど」とあっさり言われてしまった…
ラジオの聞こえないところがあること自体知らなかった私は、かなり驚きました。

そして先日ワンセグを入れると、これも入らない。
これも、電気屋さんで聞いてみると
地デジもはいらないらしい…。
それって来年もここにいたら、テレビもラジオも使えないってこと????
かなりしんどいんですけど…
社会から取り残されるぅ~
第一災害あったときはどうするの???

方法としては、かなりの高感度のアンテナをアパートに建てるしかないそうです。
それも自己負担…工賃含め4万以上
アパートにそんなもん建てられるかい!
あとは、引越し。
隣町に引っ越せば、FMは聞こえないけどテレビは見られるそうです…
それもなんだかな~。
そんなところに家作るなよ…

みなさんお引越しの際には、ラジオとテレビが入る地域が確認してから引越ししましょう
車中泊の準備。 
早かったら、今年は今月末東北で車中泊予定です。
冬場の車中泊はまだ経験がないので、装備をいろいろ考えなくちゃねにっこり

わたしの車は、ノアのYYです。5人乗りでサードシートがないので広々設計になっています。
アウトドア、特に車中泊をするにはワゴンタイプとしては最高だと思ってお気に入りですjumee☆faceA113

後部座席は完全フラットになり、
下段と上段に完全にわかれます。
中間に専用ボード4枚で仕切っているんですけど、このボードのひとつにはテーブルになるよう足がついています。
なので、椅子とテーブルがセット可能になります。
SB100118-3.jpg
けど、これだと年中カーペットラグを敷いている私には向かないので、小さな折りたたみキャンプ用テーブルが活躍します。
犬連れなので、バリをテーブルに使ったり、お盆を使用したりしています。



冬の車中泊用に、AUTO CAMPERという雑誌を購入しました。


夏用の基本装備はある程度整っています。
昨年まで使っていなかったもののひとつに、インバーターがあって…

これで車中でPCやCDプレイヤーなど、コンセントがひけるようになりました。
しかし、瞬間湯沸かし器や、ドライヤーはNGですけどね。

車内でコンロは~というときは、これいいですね。
私は持ってないんですけど、2000円せずに買える湯沸かし器
シガレットコードから電源取れます。

↑では保温機能がないので、すぐに使うかポットが必要。
私も使っているサーモスポットは、保温力があってすぐれもの。

保温・保冷OK!軽くて割れない卓上ポット1.5リットル

何度も車中泊をして思ったのは、外気をなるべく入れないこと、保温を保つこと。
夏場はいいけど、春や秋の峠付近や川、海近くだと冷え込む。

そんなときに、目張りする役目をサンシェードや断熱保温用ホイルシートなどを使いました。
けど、これだけだと完全ではないので、もう一工夫が必要になりそう。

私のお布団装備は…
ダブルの掛け布団を下敷き、シングル毛布とダブルの羽根布団、クッション、オープンになるタイプの寝袋。

敷布団に掛け布団を使うのは、表面が大きいので、織り上げることで外気を入りにくくしています。
ただ布団が一番かさばるので、小さくたためるもので保温性のあるものがいいですね。

ニトリでは900円代で、こういうファイバー毛布があるみたいGOOD

今度は車内の装備を写メしてみますね~☆
MY MIXI COLLECTION 
今日はMIXIの新しいアプリをやってみたよ。
ぷぷぷ、マイミクのおふたりも~登場☆
sb100115-1.jpg
SORAぉちゃんとリトルちゃん♪

ここのところ、このブログめちゃめちゃ重いので
プラグインひとつ外したけど、どうですか???

まだ少し重いね…jumee☆faceA175
マジ?データー飛んだ??? 
アルバム作りのために、写真データーをDVD-RAMから取り出そうとしたら…
読み込むけど、新しいタイトルをつけるみたいな指示があった。
え?
フォーマットされたら大変だ~と思って、そのままの状態なんだけど、
どうしてこんな表示が出るんだろう?

ちゃんと焼きこみされていない?
去年、半年分の写真データーが入っているんだけど~
頼むよぉ~
ハムパラダイス。 
先日ぅ~いっぱい帯広?食材をいただいちゃいました。
もらったのはこれ~
sb100112-1.gif
お弁当に、朝ごはんに、お酒のおつまみにぃ~と
何かと活躍してくれそうな品々。
どうもありがとう

お返しに、
きりたんぽ、稲庭うどん、横手焼そばセット、いぶりがっこと秋田づくしをお送りしま~す

さてさて、あくびするときって、
人も犬も大きなおくちをあけて、ちょっとみっともないですけど…
みっともないショット撮りました。
sb100112-2.gif
ガオォ~
シルバーシート。 
昨日、カット後シャンプーして
あたたかなお日様のもとに…

いいでしょぉ~そこ、特等席よん
sb100109-3.jpg

sb100109-2.jpgここなら、他のガルルたちに攻撃されずにゆっくりできるもんね

準シルバーシートはこちら。
ストーブの前やこたつから離れません…
sb100109-4.jpg

<<今日の体重>>
LUNA 1.74キロ
YOU 3.40キロ
CHERI 2.68キロ
ビューティルーム3名さま~ 
今日は、朝から3匹のカット&シャンプーをしました
なかなか3匹まとめてだど、時間がかかりますけど、だいたいおひとりさま1時間ですべて終了です。

やっぱりバリカンが~めちゃ活躍してますね

みんなのお写真撮ったけど…
PCのフォトショが~トラブルでぇ使えねぇ

マックを動かせばいいんだけれど、寒いお部屋で写真編集するのは~
帰ったら直してくださいね~さま。
のだめカンタービレ。 
今朝は七草がゆをいただいて、したくをしてシアターへ。
今日のお楽しみは~、こよなく愛する「のだめカンタービレ」
これ、普段もHDDでよく見ていますぅ~まる
だって、元気いっぱいもらえるし、ちょっと幸せな気分になれるんだもんjumee☆myBF4

めちゃめちゃ楽しみにして~映画館に行くと、さすがお正月後のレディースディ。
次回のものは満席で、4時間後の上映でした。
ちょっとプらついて、おいしいご飯を先にいただくことに。

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ屋さんで、黒豚しゃぶそばセット。
今日はレディースディなので、映画チケットを見せて黒素ジュースのサービスがありました手書き風シリーズ44ブタ
sb100107-3.jpg
おそばと言っても、つるっとした感じで、マルタイラーメン(九州の棒ラーメン)みたいな触感でした。
おなかいっぱいで、ごちそうさま~手書き風シリーズ44ブタブヒ~

さて~、話は映画にうつりますけど

もうもう演奏に感動して、鳥肌で涙しちゃいましたYeah
思わずブラボー!!!と立ち上がるとこだった絵文字名を入力してください

あの終わり方は…

あ~最終章後篇は、4月17日ロードショーですキラキラ
もう一回みにいきたいな~
雪散歩。 
YOUとCHERIと私でお散歩しましたよぉ~smile

行くまでは寒いことわかっているYOUはなかなか出てこない…苦笑2
お散歩に行ったら楽しいよぉ~、と教えてあげても首をひねるばかり…
こらーおぉ~い!!!行くよ!
と気合を入れると、ずごずごと出てきてお着替えしました。

寒いですからね、Tシャツにパーカーを重ね着してお出かけ。
いつもはCHERIが紺色、YOUが赤なんだけど
たまにはいいかな~とチェンジしてみたら紺の方は少しちぢんだみたいで、ちょっぴりYOUには小さかったかな?
sb100107-1.jpg
仲良く玄関で、わたしお身支度を待っているふたり。

sb100107-2.jpg
仲良くお散歩絵文字名を入力してください
いつも行くコースは決まっているんだけど、CHERIもちゃんと覚えていたみたいうさ・笑う
you、虎ウォーク。 
sb100104-1.jpeg
そろりそろり歩くその姿が、虎みたい…。
ペイントソフトで、縞模様つけたくなりました
おでかけ。 
今日はお友達とごはんしにいってきました
リクエストは、私の好きなお好み焼きぃ~
北海道は風月でしょぉ~。

おなかいっぱいだったけど、
スイーツもいただきましたよぉ~
sb100103-1.jpg
ステラプレイス7Fのお店です。
濃厚でおいしかったですよぉ~
実は3日連日で7Fで食しています…
しかも遅刻してきたお友達にごっちしてもらいました~
いつもありがとう。

そして~
sb100103-2.jpg
かわいいうさぎちゃんのふわふわシールとラベンダーの香りつきカイロ。
おねだりしたら買ってくれました
Yちゃんありがとう
新年。 
昨年は1年どんな年でしたかぁ~。
豊富、考えましたか?
今年も1年いい年でありますように、お付き合いよろしくお願いします


年末に札幌に帰ってきました。
やっぱり少し寒いかも…。
それでもプラス気温で雨降っていてびっくりしました~

お正月おいしいものたくさんいただきましたよぉ~
これは、昨日のランチでスープカレー。
の大好物なので~お付き合いしました。
ステラの中の「カレー研究所」ってお店でした。
sb090102-1.jpg


いっぱい食べたので、少し太れるかな?
めざせ3キロ!!
と、ここ10年くらい言ってますけど、意気込みだけなんですよね~…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。