 
無線LANプリンターがやってきた! 
夏ごろからA3プリンターの調子が悪くって…。
何かと使うプリンターだけど、調子が悪いことで、何度やり直したりしてイライラモードになることも…。

そこで、夏終わりに無線LANプリンターが発売されることを知りました。
ジャジャ~ン手書き風シリーズ矢印上
エプソンEP802ゲットんGOOD
091030-1.jpg
ちゃんとこのマークついてますよん照れ笑い
091030-2.jpg

これで快適にプリント生活?と思ったら…
A3プリンター最近調子いいのよ手書き風シリーズ汗1

用途に合わせて使えばいいね~。
それにしてもスキャナーもコピーも使えるから楽ちんだわくり抜きハート1

----------------------------------------------
フィットネスメモ(^-^)

マシン 
サウナ 

代謝アップしてきてる?? 
フィットネスメモ(^-^)

マシン 40分
サウナ 7分

ランニングマシーンで30分。
お膝の具合が少しよくなってきているので、少し時間を延ばして走りました。
今まで走ってもほとんど汗をかかなかったんですけど、ちょっぴり汗でてきました!!

代謝アップしている証拠???
だけど、まだタオル登場するほどでもないのです。

サウナに入っても、
肌がかわくだけで腕の内側はいつまでたっても、サラサラ…(^^ゞ
もうちょっと代謝アップには遠いみたいですけど、
ちゃんと汗かけるカラダになりたいと思います。

脱冷え症~手書き風シリーズ星
銀行なのに? 
今日は税金を支払いに郵便局へ行ってきました。
だけど、
「こちらでは支払いできないので、銀行でお願いします」
と言われてしまった。

もちろん期限は守っている。期日までまだあるし…。

不思議に思った私は
「ゆうちょ銀行なのに?銀行じゃないんですか?」と聞くと、

「銀行ですけど、銀行ではないんです」
の答え。

一般人にはわからないよ。

今まで税金関連は郵便局でよかったのに、今回はどうして?

なら、銀行って名前つけるなよ怒…と、思ってしまいました。

どうですか、一般の人に
ゆうちょ銀行と銀行の内容の違いわかるんですかね?
民営化されてからよくわからないんですけど…。

見た目は3時に受付業務が終わったことしかわからないんですよ…。
コレ、利用者にはときどき不便に思うこともあります。
また、JPと提携したのに、郵便局に荷物を持っていくとゆうぱっく扱いで
JPの荷物の方が安く済むのに…って思う私ですむぅ・・・
乳頭温泉・田沢湖・抱き返り渓谷へ。 
週末、仙北市にある乳頭温泉・田沢湖・抱き返り渓谷に出かけてきましたよぉ~。
紅葉がピークとテレビで言っていたのではりきって行きましたけど、
想像よりもいまひとつでした。

そういえば、昨年は青森県の十和田湖や奥入瀬渓谷に行きましたけどそちらよりはいいとは思うんですけど…。
普段見慣れていた北海道の紅葉には負けますね。
だって、北海道の紅葉は美しいもの。
寒暖の差なんでしょうね。
あとは、木々の種類ですけど、黄色が多いように思われます。

渓谷写真も重いけど望遠も持って行きましたけど、思ったほどの渓谷ではなっくって…。
こちらも想像よりも…って感じでした。

自然多いところなので、期待度があまりにも大きかったのかもしれませんね。

だけどね!!!
乳頭温泉はめちゃよかったGOOD
ちょっと秘湯感のある黒湯温泉に行ってきました。
東北らしい実に温泉感がたっぷりでした。

黒湯温泉のサイト

と、いうことで、出かけた温泉のカテゴリを作ることにしました~。
覚えている範囲で記録していこうと思います
北海道:温泉&スパ記録。 
今まで出かけた温泉を書き出してみました。
個人的な感想です。
情報については、書いた当時のものです。なお、間違っている情報もあるかもしれません。

<北海道>
・定山渓温泉
 ?
旅館全体がおこうの香りが心も体も癒してくれる。お食事もとってもよく、くつろぎの空間。
一日に数組のみの宿泊。お風呂は少し小さめ。

 北海道札幌市南区
 -
 日帰りなし 露天あり
---------------------------------------------------------
九州:温泉&スパ記録。 
<九州>
高千穂温泉wesite

 泉質 単純温泉、低張性弱アルカリ
ぬるめ。柔らかい湯でした。高千穂峡から10分くらいです。

 宮崎県西臼杵郡高千穂町
 10:00~22:00
 500円 内風呂3?、露天風呂1 日帰りあり
---------------------------------------------------------
由布院温泉
 泉質 ?
少し山の中に入りますが、自然豊かで静か。カラダがとても温まり、湯ざめしにくい。

 大分県湯布院
 保養所のため貸切
 -
---------------------------------------------------------


阿蘇乙姫温泉website
 ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)

ぬるめ。リゾート地の一角にあり、阿蘇観光の後立ち寄れる。個室なので、ゆっくりのんびり過ごせます。

 熊本県阿蘇市
 ?
 1800~5900円(お部屋により)  家族風呂 日帰りあり
---------------------------------------------------------

日向ひょっとこの湯website
スパ 

日向市で一番大きなスパ。露天には胸の高さまでの歩くプールがあります。

 宮崎県日向市
 10-0時
 500円 内風呂6、露天風呂2  日帰りのみ
北陸:温泉&スパ記録。 
< 北陸 >
松任海浜温泉(松任CCZ温泉)

 高等低張性-弱アルカリ中酸性-高低温泉
備えつけ備品なし

北陸道徳光PAに隣接する温泉。ハイウエイオアシス(巨大なSA)に車を停車させ、入浴することができます。
海岸につながっているので海岸散歩することもできます。
とても広い畳の休憩室でゆったりくつろげる。

 石川県白山市
 10:00~22:00 定休日:木曜日
 370円 内風呂1、露天風呂1 日帰りあり
---------------------------------------------------------
ごみ箱を復旧せよ。 
VISTAを使うようになってから約10カ月。
まだまだわからないことだらけです。

この間、間違ってごみ箱を捨てちゃってぇ~号泣
あはははは…

XPにはそういう「ごみ箱を削除」っていうのはないらしいですね。
これ、VISTAでも適用してくれればよかったのに。

そのゴミ箱、どこにあるのかもわからない…。

そこで検索したサイトさんで、復旧の仕方が書かれていましたのでメモしておきます。
おかげで、ごみ箱は復旧して
ごみ箱にたくさん入ってあったファイルたちを無事に削除できました~。
よかったよかった。めでたしめでたしGOOD

---------------------------------------------
フィットネスメモ(^-^)

マシン 1時間
サウナ 10分

マシンで走っても汗が出ない私…
たまには汗をカキコたくてサウナに入ったけど10分しても汗がでず、ただ暑いだけだった…
新陳代謝悪すぎ(-_-)
レミパン。 
この間、お友達と話ていて
その友達が、こんなにいいフライパンはないのよ!とベタぼれしているものがある。
それが、レミパン。

「半年もするとテフロンがはげて使いものにならないけど、これはもう1年ももっている。深いからこぼれることもないし揚物にもいいよ」
と言っていた。

そんなお友達から、今日お届けモノがきた。
なんだろう~と思ったら、レミパンだった

sb091021-1.jpg

まだ使ってないけど、パンもこれで焼けるみたいだね。

使っている人いるかしら?
石川賢治さん。 
写真をはじめたころ、憧れていた写真家、石川賢治さん。
今日、はじめて彼の姿をテレビでみました。

月明かりだけで撮影している写真家です。
青白い月明かりに映し出されたその被写体は、なんとも美しく魅了した。

是非、美しき自然の世界をごらんください。
(↑お名前にリンクしています)
猛威 
先月に比べて、インフルエンザの発症率が急増加しているらしい。
秋田県では、倍増していると今日ニュースで言っていた汗
怖いですね~。
来週から接種がはじまるらしいですね。

手洗い、うがい、そしてマスクきゃー

みなさんご留意くださいね~ファイト
ノンアルコールビール。 
今朝、さんを職場までまちまち号で送っていきました。
昨日の夜に、「明日飲み会だから送り迎えよろしくね」と言われていたこと
朝、すっかり忘れて、出かける5分前に思い出しました><汗
お化粧もしてないし、着替えもしてなくって~会社に人に会ったらどうしよう…がっくり

途中、川岸を渡っていると…めちゃスゴイ霧アップロードファイル
ひゃ~こりゃないよ…。
sb091015-1.jpg

で、のみ比べ…sb091015-2.jpg
ビールを飲むと頭が痛くなるんです。
なのでノンアルコールビールを購入してみました。
だけど…
ビールみたいな味ではない><
どこかぬけたコーラみたいな味…。

ニュースで、車を乗っても大丈夫~って
喜んで飲んでいるおじさんがインタビューして様子、たくさんみたんですけどね~。
CHERIと仙台へ。 
朝早くからお出かけ。
が、仙台でとある試験があるというので、一緒に車に乗り込みました~
秋田から約2時間半で仙台に到着ぅ~。

試験会場にひとり残し、私はCHERIと泉アウトレットモールとTapioへGO!!

ココ、犬同伴で入れちゃうのですぅ~ウキウキ♪
 制限があります)

CHERIを連れてお店へ。
そこで買ったのが、ペットエコでスリング。
そしてPET PARADAISEでLEEの新作のジャンバースカート手書き風シリーズ26ピース
sb091013-3.jpg
スリングはセール中で20%OFFでした♪
2枚目のスリングになります。
持っているのは、ちょっと大きくてワンコたちが底にすっぽり入ってうずもれてしまうんです…

そのあと、移動して~
仙台で初めてのドッグカフェ。
残念なことに、仙台のお友達とは会えなかったのでひとりで+1匹で寂しながら行くことに。
ここに行くのに、渋滞に巻き込まれて泉から八乙女まで1時間もかかってしまった…かお

ペットショップとトリミング、ドックカフェをしているお店「Cafe & Dogs BOWEYES」さんへ
さっそくジャンスカに着替えておじゃましま~すかお
sb091013-1.jpg
ワンコごとにお水を準備してくれます。
お店でみていたら…おもちゃを欲しいぃ~CALLが…かお
おもちゃ持っていくの忘れてた手書き風シリーズ汗1
と、いうことでひとつ購入。
それが↑のピンクのバーバママ。

sb091014-1.jpg
さつまいものパイとアイスクリーム添えをいただきました~。
コーラはレトロなボディ~アップロードファイル

40分ほどで、ドックカフェを後にして~の待つ試験会場へ。
しばし待っていたけど、なかなか出てこない。
終了予定時間よりちょっと早くついちゃったんだ。
道路わきには、たくさんのお迎えの車~。
東北のあちこちのナンバーの車がズラリ…。
その中に札幌ナンバーの私ってちょっと浮いちゃうね。

道路わきをお散歩していると、女の子が近づいてきてお話することに。
CHERIを抱っこしてくれたり、なでてくれたりしてましたよんミッキー
ベニーランド(遊園地)に行ってきたと話してくれました。

そうこうしている間に、スゴイ人の数~が校門からドバーっと出てきてびっくりしました。
しかもほとんどが男性。
CHERIと私、人の海に溺れそうになりました…。

夜、無事に秋田に帰宅ぅ~。
お疲れ様な1日でした。
CHERIもおつかれ~にこ
小安峡へ。 
今日は台風の後のお天気ということで、湯沢市の「小安峡」にいってきました。
秋田県人の選んだ40選に入っていたところです。

sb091010-1.jpg

どういうところかわからなかったんですけど、行ってみてビックリしました~。
sb091010-2.jpg
うわ~!!
モクモクしているんだわ
なんだろ~
なんかにおいもするんだわ
MACHI*ぴ~ちゃん、おならした?

おいおい、これは硫黄のにおいだよ

sb091010-3.jpg
右には川がながれていて、左にはモクモクと湯気~
ここは温泉がわいているんだって。
ビックリでしょ~
sb091010-4.jpg
どうだった?
あたちの案内。
上手にできていたかな?

詳しくは、ムコウで…ってMACHI*ぴ~ちゃんが言ってるワン。
トイレトレーニング。 
台風一過、無事に通過しました。
昨日より、今日の方がスゴイ雨と風…
秋田は少しずれたけど、それでも札幌では台風を体験することは少ないので…
しかし、石北峠では雪が降ったみたいですね。
恐ろしや
そして~、スゴイお天気になりました~。
風はその後もあったけど、夕方までには落ちつきましたよ。
sb091009-1.jpg

台風が昨日からきて、雨が横殴りだったりするので
CHERIをお散歩には連れていきませんでした。
まだ、トイレを家の中でしないので時間をみながら根比べ。
どちらが勝つか…。

けど、私が折れました…。
さすがに26時間もチッチをしないCHERI。
膀胱パンパンになっていましたから。
雨風の中行きましたよ
CHERIちゃ~ん、頼むから家の中でもしてください…お願い
病気になっては何にもならないもんね。
sb091009-2.jpg


トイレトレーニングを1週間くらい前からしていますが、一度だけしかしておりません…。
なので、未だに朝夕とトイレに外に連れていくんです…。

が!しかし!!!アップロードファイル

してくれました~

うんPですけどね。
ちゃんと、トイレで。

すごくうれしかった~

って、ことはそのうちしてくれるのでは???
今まで札幌では、普通にちゃんとしてましたから~。

それにしても、牛乳などで水分量増やしているんですけど
トイレに行こうとしないCHERIの膀胱はすでに伸びきっているんだろうな…。
まずはリセットしなくちゃだわ。
シャンプーデイ。 
今日はCHERIをシャンプーしたよ。
お散歩して黒トイプーちゃんとごあいさつ~♪
この近くでは雑種しかみたことがなかたので、純粋犬ってなんだか嬉しい~。
かわいい男の子でしたよ。


+・・+・・+・・+・・+MEMO+・・+・・+・・+・・+

ジム マシン15分 スタジオ ナチュラル・ヨガ 30分

このところ、おうちの中でお座りが多いせいか膝が痛くって~。
なので、運動を控えていましたけど、ヨガなら大丈夫かな~と思って出かけました。
だけど…基本のポーズが正坐だったり、座禅に似たポーズだったりで余計に負担をかけてしまった…><トホホだわ
\0- (人・㉨・)♡ 
sb091006-1.jpg
今、マックで15~16時に購入すると、コーヒーが0円なんですよね~。
たまたま入ったら、たくさんお客さんが並んでいて~ビックリしたんだけれど、なるほど~と思った。

そして学生さんを中心に、レジで携帯をかざしてるぅ~。
マックで携帯クーポンはじめたんですね。
今日CMでも流れていました。

お手軽だし~、こういうサービスいいですね~
sb091006-2.jpg
洗濯槽のクリーニング 
今日は洗濯槽をキレイにしました~。
洗濯槽専用洗剤ではなく、漂白剤の方がキレイになると
とあるブログに書かれていたので、そうしてみました。
キッチンハイターをキャップ5杯いれてみました。
どのくらい入れていいのかわからなかったんですけどね…(^^ゞ

sb091005-1.jpg
すっきりキレイになりました~。

キレイになると気持いいねGOOD
ゆってぃいらっしゃい♪ 
秋田テレビ40周年記念の番組が行われて、そのイベントに出かけてきました。
最近お笑いを~少しわかる女になりたいと思っていた私…。

そんな時、ちょうどいい~人たちがゲストに~ハート

最近ちょっと好きだった
アップロードファイルゆってぃと、ザブングルとフォーリンラブ~♪
しかも無料ということで、るんるんで行きましたよぉ~。

4時間番組なんだけど、テレビが始まって
CHERIのトイレを済ませてから、テレビを見ながら30分遅れてお出かけ手書き風シリーズ42車

ふるさと村っていうところで開催されていました。
出かけてみると、出ずっぱりでザブングルがステージに。
観覧の方たちも~何気ない様子でみていたので、ちょっと不思議な感じがしました。
sb091003-1.jpg
↑エンディングでの写メ。

私のお目当てのゆってぃは、違うところから
24時間テレビで行われた、3輪車大会の三輪車でかなり離れた公園から会場入り~アップロードファイル
ってことは、番組終盤じゃないと、ここにはこないのかぁ~って思ったけど
頑張って4時間たちっぱなしで観覧してました。


途中、爆笑一番の番組セットの前で2回のお笑い芸を見せていただきました。
めちゃ面白かったです。
テレビで見たことのあるネタもありましたよぉ~。

最後の最後に、ゆってぃが女子アナといっしょに走って到着ぅ~
番組終了、20分前くらいでしょうか~。
あまりゆってぃみれませんでしたけど、生でみれてよかったわ~


番組終了後のバスに乗り込むところ~
sb091003-3.jpg

少しでもお笑いがわかように~、お笑い番組をどんどん見たいと思うMACHI*でした~かお
スローライフ。 
sb091002-b.jpg
秋田にきてから、CHERIを連れてお散歩がプチ日課になりました。
自然がたくさんあって、ここにはゆったり過ごせる時間がありました。

sb091002-3.jpg
河原に座ってしばしの休憩♪
少しずつ葉も色づいてきました紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

CHERIを連れていると、よく声をかけてもらえますムフフ


ここに来る間、おばぁさんに会いました。
シーズーとビーグルを飼っていて、シーズーは今年亡くなったと話されていました。
だけど…言葉の壁があって、内容の半分もわからない汗
秋田弁、なかなか最強ですね。
方言とイントネーションが、jumee☆bうーむ
もっと話が聞きたいけど、道路に座りだしたおばぁさん。
足大丈夫ですか~はてな
道路に座って、CHERIをなぜなぜしてくれましたおんぷ
よく聞く言葉なんですけど、「はぁや~ぁ」って。
意味的には、「いやはや」「これは、これは」みたいな感じではないかと自己解釈しています。
年配の方と話していると、うふふって思いますにこ
sb091002-4.jpg
おばぁさんとわかれて、お散歩続行。
秋のカメラ散歩も兼ねていたんだけど、道路沿いだったので
たまたまCHERIを抱っこして、カメラのファインダーをのぞいて足をとめて↑このもみじを撮っていると、足元にひも状のものが視界に…アップロードファイル
へ、びぃ~ビクッ
かなりビックリしました。
自然豊かでも、ここは道路沿いだし~。
犬の散歩も気とつけないといけませんねかお

気を取り直して~、抱っこして歩いていると…
1歳の男の子連れの方から声がかかりました。
「ワンちゃん~ハートかわいいね~」って。
しばし、男の子はCHERIを観賞アップロードファイル

そのあと、公園に行ってみました。
そこでもかわいい3歳になる男の子に出会いましたよぉ~くり抜きハート1
sb091002-5.jpg
おばさんが連れていたので、お願いして撮らせてもらいましたカメラ
きゃ~ほのぼのシーンだわぁ~hnyk
ちょっとお気に入りPHOTOになりました。
撮らせてくれて、どうもありがとうぽっ
また遊ぼうねウキウキ♪

+・・+・・+・・+・・+MEMO+・・+・・+・・+・・+

ジム マシン20分 スタジオ コアヒーリング30分

コアヒーリングは、カラダのゆがみをリセットするためのエクササイズ。
終わったあとは、床に横になると
床の中に自分のカラダがのめりこんで、包み込まれているような感覚にとらわれました。
これが、リセットされた証拠みたいです。
秋田⇔札幌便増便! 
ここにきて、札幌行きの飛行機がとても少なく2便しかないことにちょっと不便を感じました。
宮崎のことを考えると、便があるだけ上等~って思うんだけれど、
飛行機チケットがとれないんです…。
以外と、札幌は人気みたいです

先月札幌に戻りましたけど、特割りが買えません…。
発売日だというのに、もう売り切れだったりします(ネットで)
なので、一般で帰ったのです。
JALラーの私としては、ビジネス切符もOKで割安なんですけど、今回は帰りは船でしたから。

もキャンセル待ちを狙って、飛行場に行きましたけど1人もキャンセル待ちで乗れた方はいなかったとかで、無駄に飛行場で待ち時間があったみたい。

さて、10月1日から増便ということで、とっても嬉しい私ですきゃーナイス
いままでは、午後1時と4時の便の2本。
どうしてこんなに間隔短いの?って思っていました。

今度は、午前・午後・夜に分散されます。
増便された午前は、通常150席のところ、50席になるらしく
昼のニュースでは、タラップを歩いてあがる人の映像が…。
こんなん初めて~。
けど、増便は札幌っ子にはうれしいこと手書き風シリーズ矢印上
雲雪の怪しいJALですけど、私はJAL派貫きますよぉ~かお
って、ANAはないんですよねアップロードファイル

I LOVE JALくり抜きハート1

+・・+・・+・・+・・+MEMO+・・+・・+・・+・・+

今日からスポーツクラブに通いはじめました~。
ジム マシン45分
ゆっくりスタートでねファイト

