スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分メンテ。 
sb081031-1.jpg
コレ、買っちゃいました
今ちょっと話題になってりうになっている資生堂コラーゲンアップデート
10/30からのみはじめました。
2ヶ月間毎日飲むと、約2年間コラーゲンが体の中で貯蓄されるみたいです。
けど、お値段は通常のサプリよりもお高く
1本300円。毎日飲むと1ヶ月9300円そして2ヶ月で×2。
2日のんだ感想として、ちょっとお肌のふっくら感が違うかも?って感じです。
飲み終えたとき、どう感じているか楽しみだわ。
スポンサーサイト
その後の歯科治療。 
今日は歯医者さんの日。
今のところに通って4ヶ月が過ぎようとしています。
そしてこの歯1本治すために、すでに1年になろうとしてます…

今日歯科医より、今後の治療方針についてお話がありました。
未だに根元の痛みと歯茎の発赤と炎症、顔の痛み(鼻の横周辺)が続いているが、1週間前にも撮ったレントゲン上でも異常所見がない。
そこで考えられるのは、「歯の根元がひびがはいっているか、折れているか」で、外科的手術を行って、歯茎を切開して、根元部分みてまだ使えそうなら、歯を残す処置をほどこし、もし使えそうもなければ抜歯をして、そこに3通りの方法を行うと。

1)前後の歯にブリッジをかけて、なくなった歯の代用を2本の歯でおこなう。
これをするには、前後の歯をかなり削り込む。また一体化になるので、そのどれかの歯がダメになったら、全部の治療が必要になる。
2)抜いた歯のところに、1本だけ義歯にする。つまり、高齢者の使っている入れ歯と同じで、朝装着し、夜はずすというもの。
3)保険外になるが、インプラントの植え込み。
メンテナンスが必要で、歯槽膿漏になりやすいので、歯磨きの徹底と定期受診でお掃除がひつようになるそうです。

以前耳鼻科で撮ったCT検査のデーターを貸し出してもらって、開けてから治療を決めるのではなく、画像診断してから今後の治療を決めたいと申し入れました。
いつまで続くかわからない治療ですが、手術を受けたとしても早くて1ヶ月はかかるらしい…。全くトホホな話だ
Wi-Fiデビュー。 
今日は昨日気になっていた無線LANのUSBアダプタを購入しました。
うちにやってきたWiNにつないで、ゲームをしてみよう~
さて、買ってきたのはいいけど、WiNのインストールなんてしたことないし…
まぁ、なんとかなるよと…思い、なんとかなりました
リンゴ使いのわたしには未知なる世界なんだものぉ~。
で、買ったのはコレsb081029-1.jpg


今日はまずWiiとの接続にチャレンジ。
あれれ~、PCとWiiのセキュリティパスがあわない…
何度かチャレンジしてなんとかクリア。

おぉ~、本体の更新も出来て、ニュースやMii投稿ができるように
今度はゲームをDLして楽しんでみよう~っと。
あ、DSもつないでみなくっちゃ
1周年。 
早いもので、ここへお引っ越ししてから1年になってました。
って、ことで1周年記念~ありがとう
いつもいっしょをはじめて、ここで4つ目のブログになりましたぁ~。
な~にかイベントしたいとこだけど、ちょっと今は難しいとこなので気持ちだけいつもありがとうってことで。

ところで、ベランダガーデニングしているけど、まだまだプランター育ちの子たちがいます。
それは、ほうれん草さん
小さいけど、無農薬ですくすく育っています。
ちょっと葉っぱが足りない時に重宝するんですよね~。
今日は、豆腐とほうれん草のお味噌汁。
新鮮なところいただきます
久しぶりのWii。 
最近、運動不足だな~、からだなまってるよって思い立ったら
おうちでお手軽Wii Fit。
前回から64日もご無沙汰さんでした

やり始めたら手抜きの知らない私は、がんばりすぎて45分もしちゃって
体がだるい…

今日は初めて島一周ジョギングをしたよ
おかげで足がジンジンしてますけど…

で、初めてしったことがあって、
Wiiをネットにつないだことないんだけど、有線でもつなげるんですね~。
いろいろ設定をいじっていたら、優先接続ってゆうのを発見しました。
お!これで、マリオをかDLできるじゃんって思いました。
いまさら?だけど
取説はやっぱり見たほうがいいいんですね~。
で、取説はどこにいったんだろ…
一度も見たことなかったからな~。
今度、つないでニュースとか天気予報とか、対戦なんかもしてみたいな~


そういえば、今日は手稲山でも雪がふりました。
職場からみる山々は、雪で真っ白になってました~。
今週中に、札幌も初雪を迎えるみたいで本格的に寒くなるな~って…。
北大の銀杏並木がピークを迎えているから、今度のお休みはちょこっとしたいな~って思っていたけど、どうかな…
ピザにも? 
夜のニュースを見ていて、あれ?って思った。
ハム会社の製品からも、有害物質混入の知らせ。
そういえば…
いつも冷凍庫に常備しているマルゲリータ…大丈夫?
と、思ったら、やっぱり回収しているピザだった
けど、対象になっている工場が違うから大丈夫なのかな?

こんな身近なところでこんなことが…

みなさんもおきお付けくださいませ。
ちなみに今回の回収品一覧はコチラ
new!。 
sb081025-1.jpg
E-3/50mmマクロ

今日は新しいコスメを入手したよ。
このブログと同じコスメの名前ですね~
ESPRIQUE PRECIOUS。
いつもはコスメデコルテとトリニティライン、ソフィーナボーテ、マリークワントを使っています。
使い心地がいいとかってことじゃなく、見た目もと~っても大切ですよね~。
だって、かわいいベビーピンクってとこにひかれました
持っていてもかわいいものって、なんだか嬉しいし、かわいくなれるような気になりませんか?

けど、このマスカラ、めちゃいいです。
取るのが大変なので、専用液体は必要ですよぉ~。
マイトリートメントケア。 
日常の中でどのくらい自分に時間をかけていますか?
例えば、帰宅してからのフェイシャルケアやボディケア、メンタルケア。
普段セルフケアにかける時間がかなり少ないな~って思っています。

昨日のとあるテレビに某美容クリニックの先生が出演していましたけど、
美でいるためには、
ストレスをためない
睡眠を十分にとる、バランスのよい食事をする
夜の洗顔はお化粧する3倍の時間をかけてしっかりと。
と話していました。
う~ん、どれも手抜きだったり、おろそかにしていることばかりと反省

で、とりあえず1週間トライ作戦を考えてみた。
睡眠は7:30以上確保
洗顔とそのあとのケアを重視。
夜はホットミルクや、アロマキャンドルなどでリラックス
ストレッチなど少し体を動かす

今日は久しぶりに美容機器をひっぱりだしてきて、ビタミンC導入なんてしてみた。
あと、かなり前に一世風靡した淡谷のり子先生のコロコロで、お顔マッサージ。

ネットで笑顔美人テストみつけたよ。
私は…八方美人タイプ。まわりの人にあわせた笑顔らしいです

お知らせ。 
レンズモニターをさせていただいた女子カメラvol.8が発売となりました。
よろしかったら、書店にてごらんいただけるとうれしいです。

今回モニターしたレンズは、ズイコーデジタル25mmF2.8。
小さくて持ち歩きに便利だし、ボケ具合よくとても魅力的なレンズでした。
小さなE400シリーズ&500シリーズに装着すると、お散歩からお花撮影まで、マルチに使えそうです。
081023.jpg
夜は寝る時間だよ~。 
ここのところ、連日夜中の3時ころになると、枕元で飛び跳ねるひとが…。
顔をなめたり、顔の上に乗ってみたい…(>_<)
妙にテンション高くって、かまってあげないと落ち着かない。
チェリちゃん、ちゃんと寝ようよ~。
次の日、お仕事にいけないじゃん(+_+)
小さなお客様。 
今日は小さなお客様が遊びにきたよ。
はじめて、ルナとチェリをフリーに…。
どんな反応するかな~と思ったら
「ワンワン」と指をさして何度もいってた。
けど、近くにくると怖いみたい(*^_^*)
sb081020-1
ワクチン。 
今日はワクチンをしに、動物病院へ。
朝から3匹を連れての移動はとてもにぎやかです。

いつもバリケンを2つ持って出かけます。
バリケンを玄関に移動したら、さぁ大変
ところ狭しとバリケンの奪い合いです。
小さなバリの中にYOUとCHERIが入ってビチビチになっていたり、ここは私の!と怒って威嚇していたり…。
お~い、LUNAは抱っこだよ~と言っても自己主張がそれぞれ強くって…

なんとか車に乗り込んでつかの間…、いつも遠吠えをはじめる子が…
けど、今日は、行きも帰りもとってもいい子でした~

診察を受けて、LUNAは負傷したばかりで傷が深く炎症を起こしているため、今日のワクチンは見送った方がいいとのこと…
二日たったからいいかな~と思ったんだけどなぁ~…。
なので、他2匹だけワクチンして帰宅しました。

MEMO
LUNA:10歳--1.80キロ↑
YOU :7歳---4.10キロ↑
CHERI:6歳----2.68キロ↑
全員体重増えてるじゃん…


ピンクリボン。 
今日は札幌駅周辺にお買い物にいってきたよ
とあるデパートではテレビ取材がきてました~。
お?私映ってる~なんて思いながら、通りすがりました。

夕方から札幌駅ビルは、ピンクリボンキャンペーンの催しでこの時期だけはピンクに染まります。
昨年も撮影しようと思いつつも、すぐに終わってしまって。
今年は、思い立ったらと携帯で撮影してみました。
↓こんな感じ。
sb081017-1
docomo SH902i
LUNAの痛い出来事。 
朝のこと。
仕事を終えて帰宅してすぐに、キッチンから悲鳴が…。
LUNAが襲われました
引き離すのに、私も噛まれて、イタイ

背中に1.5センチくらいの傷ができて、なかなか血が止まらない…。
応急処置をして、近所の動物病院へ。

けど~、お休みでした…。

そのうち止血したので、帰宅して様子をみることに。

ブルブル振るえが止まらなくて、今朝から2日ぶりにごはん食べられるようになったのに、ショックで食事もお水も飲まなくなってしまった…。
なんだか心配…。

傷が早く治りますますように…。
この季節は…。 
寒くなると、家で過ごす時間が多くなるんだけど、
この季節になると、ブログやホームページの衣替えをしたくなる。
2日前に、このブログのスキンをチェンジしたけど、なんだかシックリこない。
恋カメもちょっとだけcssかえてみたけど、う~んって感じ。

寒くなるとブラックやブラウンベースにしたくなるんですよね~。

やり残した作業もあるしね。
その前に、仕事関連の作業が先だった~…
エクセルとワード不得意なんだよね
CINEMA#08’-4:パコと魔法の絵本 
329294view001.jpg
旅先で、「パコと魔法の絵本」を見てきました
洋画だと思ってみたら…思いっきり邦画でした
けど、パコちゃんスゴくかわいい。
「ゲロゲ~ロ、ゲロゲ~ロ」
とっても印象的な台詞だわ~。
背景もとっても凝っていて、久しぶりにこういうキレイな映画みたな~って感じでした。
3回涙がポロリ
まさか、そんな最後を迎えるとは予測してなかったんですよね~。

今週末からはじまる「P.Sアイラブユー」も見たいなぁ~。
はじまった時とかは、カップルばかりだと思うので、
ひとり映画派の私としては、ちょっと間をおいて見に行きたいな

LUNAの不調。 
今朝からLUNAが調子が悪そう…。
いつもながら、ごはんもおやつも、お水ものまず…
ずっと暗っくて、涼しいところでじっとしています。

朝、私が起きた時と、仕事から帰ってきたときに出てきて顔を見せてくれました。
小さい時から、ずっとこんな感じなんですよね。
早くよくなるといいな
FLY TO AOMORI。 
2泊で青森まで出かけてきました。
いったことのないとこにも。
紅葉のシーズンだけど、ちょっぴり早かったかな?
北海道は夕張や豊平峡ではピークを迎えているみたいですね。

明日から、またお仕事だ…


Yui - Laugh Away
少々留守にします…。 
明日より、ちょっと旅に出かけマス。
ってことで、ちょっとの間、お休みします…
欲しい病。 
最近、またPCの調子が変…
そうすると、欲しい病がうずうずしてくる。
ページを開いては、ポチッとしたくなるんだよね~。
迷いながらも、ずっとっクラシックと現OSが使いたくて見合わせているけど…。
この環境がなんとも心地いいんだよね~。

また症状をみて、対処かな…。
いよいよダメなら…クラシックOS入れないか…
悩みどころだわ
秋からのヘアケアコスメ。 
このところ、髪の毛がからまる~。
自転車通勤だから、ロングヘアーが風になびくと、毛先が痛むんですよね~。

何かいいヘアケア商品はないかしら~と思ったら…
IKKOさんがおすすめされているヘアケアのPLAY BACK
sb081007-1.jpg

sb081007-2.jpg
↑の「IKKO キレイの魔法」で紹介されていますぅ。

ツバメの巣から出来ているみたいで、キシミがいいみたいですよぉ~。
夕べ使ってみましたけど、うん、なんだかいい感じ。
トリートメントもGOOD
ちょっとお高いトリートメントですけど、使う価値ありだと思いますぅ~。
ご注意を…。 
おととい自宅にかかってきた電話。
見知らぬ携帯着信番号が表示される。

MACHI* ママ:知らない番号ね~。携帯?とりあえず出てみる
       「もしもし」
?:「もしもし、こちら郵便局です。○△さんですよね?」
MACHI* ママ:「はいそうですけど…」むむむ?郵便局なのに、携帯からかかってくるのかし        ら?「今出かけるので切ります」ツーツーツー。

翌日も、同じ番号から自宅にかかってきたらしい。
報告は受けたものの、ちまたでは詐欺被害が多発しているのでお金に関しては、必ず家族に相談するように話しました。

MACHI* ママは、取引のある地域の郵便局に出向き伺うと
郵便局にはたしかに携帯からかけることはあるが、番号が違うといわれたようです。
以前使っていた郵便局にも問い合わせをすると、携帯からの連絡は一切しないとのこと。

何かあってからではなく、おこる前に対処できる体制をとっておかないと…ですね。


ハロウィンらしく…。 
今月末はハロウィンなので、ちなんだものを作ってみようと思いました。
寒くなってきたし、テレビではシチューのCM。
ってことで、パンプキンシチュー
小さなかぼちゃチンしてくり抜いて、ジャーポットにしちゃったよ
sb081005-2.jpg
食べた後は、さらにチンして子供たちのご飯にになるよ
メインディッシュは、ロールキャベツ。
こっちは写真なしです。

そして、スイーツも1品
チーズケーキを焼いてみた
しっとり系にするのに、オーブンレンジにお水を入れた容器をいっしょに。
そして、つやだしと一工夫にりんごジャムを上に塗ってみたよ
sb081005-1.jpg
ハートなお皿にのせてみたら、なんだかラブリーって感じ

カスタードプリン。 
sb081004-1.jpg
E-3 ZD50mm/2.0macro

今日はプリンの王道、カスタードプリンを作ってみたよ。
甘さ控えめにして、カラメルソースは前回と同じレシピで、プリン液は卵3個と牛乳500cc、砂糖大さじ2のみのシンプルなもの。
今回はこちらのレシピを参考にしました~。

今日は蒸しプリンにしたので、フライパンを使用しました。
炊飯器でもいいかな~と思ったけど、個数が多かったのでフライパンに。

あれれ、出来上がってみるとプリンのふた部分が刻印されてて、な~んかかわいい
次回は豆乳プリンか胡麻プリンをつくってみたいな
何かイイコトあるかな? 
sb081003-1.jpg

久しぶりにおい森を動かしてみた。
画面の中のまちぴちゃんは、いまだ当時のまま…
そろそろ冬服も欲しいな~。
って、ちっともゲームしてないけどね
爪のお手入れ。 
この間、ロフトでみつけたお手入れ用品。
モニターに映し出された映像をみて、買っちゃいました
購入したのはコレ↓
sb081002-1.jpg
1本の爪が、10秒でつやつやに磨けるというもの。
ブロック状のものだけど、通常の爪磨き用品よりも使いやすいし、お手軽簡単。
しかも、本当に10秒できれいに仕上がります。

時間のないときや、爪が薄くなって割れやすい人にもいいんじゃないかな?
もちろん、この後にネイルするといい感じ~
写真で表紙。 
所属している看護団体の、広報をしているんですけど
ここで発行している冊子の表紙のお写真を、今回採用してもらえることになりました。
発行が、12月末予定なので、それに似つかわしい写真…ということで
ストックフォトより数枚提出し、多数決で決めていただきました。

sb081001-1.jpg

地域に関する景色ということ、広いエリアですけど百合が原公園のお写真で。
再レタッチしているので、採用作品はもう少し明るい感に仕上げています。
出来上がりが楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。