 
不機嫌なLUNA。 
sb080131-1.jpg

ごはんの中身が不服のようで、朝からこうしております
あさごはんは、フードのみなんですけど、ごはんの前で穴堀をしてみたり、どっかり座ってみたり。
sb080131-3.jpg

ごはんのにおいをかぎつけて、こうやって他のふたりが近づいてきます。
無言の威嚇をしていますが、ちっともその効力はないみたい。

ケンカにならないかが、心配でこちらも、チラ見しながら。
sb080131-2.jpg

器の中に顔がはいっちゃうよ~とばかりに近づいてフリーズしています
LUNAちゃん、いつまでこれ続けるつもり…?
昼前に撤収しようとすると、怒ってあわてて食べました


クラブ:おしごとのためお休み。
バランス年齢:実年齢-2歳。
食材選び。 
今日はニュースで、中国の冷凍食品が大騒ぎになっているね。
餃子を食べて重症って…(* ̄¬ ̄)o―∈~ ○ダメダメ
商品名も会社名も入っているけど、きっと確認しないで食べちゃったりする人いるんだろうな。
それにしても、食に対する恐怖心を煽る事件だね。
中国の食材および、食料品は怖くて買えないよ~。
またしても、また火がついちゃったね…。
恐ろしや…

クラブ:定休日のためおやすみ
レンタルしてきた。 
今日はCDを借りてきたよ。
JAZZね。
伸びやかな声のnoonの3枚目のアルバムSmilin'。
noonの「MY FAIRY TALE」はもっているんだけど、心地よく聞かせてくれます。
noon-album1.jpg


おつぎは、「SOTTE BOSSE」。
島唄や世界に一つだけの花などの楽曲をJAZZでアレンジしたもの。
部類としては、J-POPに所属するみたいです。
C1043017.jpg


おつぎは、LOVE JAZZ BOSSANOVA。
オムニバスです。

最後に、宇多田ヒカルさんの「ULTRA BLUE」。
彼女はデビューした時から、その歌声に魅了しました。
アルバムはデビューCDしかもってないけど、最近また聞きたいな~って思ったの。


jake_a08.jpg


今日はこの4枚。
さて、これからIpodとCDにおとすぞ~。

クラブ:スイムプールのみ1時間
ちょっと頑張ってみるか。 
今日、ちょっと素敵なフォトフレームをみつけた。
フラッシュを使ったもの。
全然充実していないけど、一応写真倉庫代わりのギャラリーなんてopenしているので、そこへ。
今も、ギャラリーではフラッシュサイトさんのものを使わせていただいているんだけど、ちょっと物足りないような…もうちょっと味付けが欲しかったところに
私の目に飛びこんできてくれた。

まずは、写真の整理と選択からはじまる。
目標は来月初旬にひとつ形ができたらいいな。
できたらまたココでも、ご紹介しますね。
パンを作ってみよう。 
今年の目標のひとつに、もう少しお料理が出来るようにってのがあるんだけど、
今日パンを作ってみた。
前は、時々作っていたけど、発酵からの作業を考えるとどうも進まなくって…。
と、思ったらお店でみつけたこんなセット。
sb080127-1.jpg

こりゃ、いいものみつけた~と、さっそく作ってみた。
手間炒らずで1時間あれば、十分に出来ちゃうのでラクチン
お値段も2回分で238円とリーズナブルだし、今は小麦粉も高騰しているから嬉しいですね。

sb080127-2.jpg

ごまパンとチーズパンを作ってみたよ。
ちょっと焼きすぎたかな~…。
まぁ、そんなことかんけーねー

中はもちもち、外はかなりカリッとしていたけど、ランチタイムにぴったり。
宮越屋の珈琲でいただきました。
ドカ雪三昧。 
この1週間くらいで、札幌は雪でうもれてしまった。
今住んでいる町は、排雪作業がすご~く良くて快適だけど、職場のある町にいくと
全くの別の土地にきたかのように、雪が積まれている。
北海道は道路と歩道の間にガードレールはありません。
これは、雪国独特のなんですよね。
道路と歩道の間には、2mくらい積まさった雪の山。
なので、道路の様子が全くわからないんですよね。
車乗っていても、路地から通りに出る時、右折左折しようとしてもある程度前に出ないと通りの車がいるのかどうかも確認できない。
鼻先の長い車や、車高の低い車は大変だろうな~って思う。
それに、サラサラ雪ばかり降ると、車がうまってしまう…。
道路はツルツルだし、横断する時めちゃこわいんですけど…。

今日は横断歩道を青で渡っていたけど、止まりきれず突き進んできた車に
ひかれそうになるし…。
まったく、歩行者も車もすぐには止まったり走ったりできないのよね。

プール1時間
人間ウォッチング。 
今日は、このところよく行っている人間ウォッチングについて…。

道で通りずがりに、ちょっといい男が彼女を連れているとちらっと見ちゃう。
この人のお好みはどんな人かな?って。
ファッションだったりスタイル、髪型、雰囲気など。
大概、素敵だなって思った人には、そうでもない人が隣にいることが多い。

プールサイドで話していた、おばちゃんたち。
隣のレーンで長々おしゃべりしているからよく聞こえるのです。
「ちょっとあの男、気持ちわるいね~、若い子ばっかりみてるよ。ずっとあそこで見てるんだよ」
「あのばぁ~さん、あんな派手な水着きて。ろくに泳げもしないのに、色気づいているよ」
と仏頂面して高笑い。
おばちゃんたちの方がよっぽど、心が醜いよって言いたいくらいだった。
人の事を言う前に、あなたもどうにかしたら、その性格って思っちゃうんだよね。

私からみて、幸せそうな人ってね。
出来なくても笑って楽しんじゃう人。
これもクラブの人の話しだけど、
「私今日はじめて泳ぐんですよ」って参加クラスのみんなの前で話していたおばさん。
バタバタ泳ぎでも、水を飲んでもケラケラ笑ってまた挑戦する。
その笑顔がたまらなく素敵だった。
私もこうやって年をとりたいなって、思った。
まわりの人たちもつられて笑顔になるし、自然と気持ちも明るくなる。

年齢を重ねたとき、その人の幸せ加減がその雰囲気で伝わってくると思う。
家族にも大切にされると思うし、会話も笑顔も多い。
お金があるとかないとかじゃなく、心の幸せ。

あ~、私もそんなふうになりたいと
切に思う今日この頃でした。

プール1時間
永遠のアイドル。 
好きな芸能人はあれこれいる。
福山雅治、ジェリーイエン、桑田圭祐、小泉孝太郎、リーダー城島。
今日のうた○んで、以前好きんだったアイドルさんが出演するCMをみて
絶対見なくちゃ!って思った。

今日のゲストは、近藤真彦さん。
きゃ~、めちゃ好きで
お小遣いをマッチのレコードを買うのにためていたくらい。
名曲がいっぱい~
今だにかっこよく、さりげない感じが好感度UPなのよね~。
お子さんも出来て、とても幸せそうだな~って思った。
かつて、マッチのお嫁さんになるつもりだった人はたくさんいただろう
もちろん、私もしっかりそう思っていましたよ

あ~、今年は初のマッチのコンサートに行ってみたいわぁ~。
きっと、幸せな気分になれるんだろうなぁ~

クラブ:プチ残業のためお休み。
いつか、人魚になれるかな。 
今通っているスポーツクラブでの話。

私は小学生の時に、泳げなくて夏期スイミングスクールに通いました。
全然泳げなかったのに、夏休みが明けたら25m泳げるようになってみんなに驚かれたことがあって、その時は得意げになりました。

けど、社会人になってプールなんて出かけてみたら、息継ぎが苦しくてちっとも泳げない、
けど、前は泳げたのにって気持ちで頑張りすぎて
水を飲んで苦しくなって、呼吸困難になった。
マジ、もうこの世からおさらば?とせっぱつまった状況に陥ったのです
それから水が怖くなった

今はまたクラブに通いはじめて、まずは水に慣れるのに歩くことから始めました。
ウォーキングは腰にもいいんですよね。
ウォーキングとひとことで言っても、いろんなやり方がある。

そして今また新たなチャレンジをはじめた。
ビート板を使って自分なりに泳いでみる。そして顔を水につけてみる。
今度は泳ぎながら息をしてみる…。そんな努力のあとにクラスに入ることに。

参加したのは「はじめてのスイミング」「初級クロール1」「初級背泳ぎ1」。
一クラス30~40分。
「はじめての~」からはじめて、ノンストップで次々とクラスに参加。
フリースイミングも合わせると、3時間泳いでいました…。
おなかぺこぺこ。
けど、そのかいあって背泳ぎはクリア、あとクロールは息継ぎ前までのレッスンだったので次回のクラスに参加しようと思います。

隣のレーンでは、人魚のようにとても美しい泳ぎで気持ち良さそうな女性…
う~っとり
私もいつか、人魚のように軽やかに泳ぎたい…。
そんな淡い夢をもっている今日このごろです。

まずは、外見でしょ!派なので
新しい水着がほし~いです。

クラブお休み日にて、行けず。
それそれ。 
今日は、マック○バリュの張ると得する「20円割引シール5枚」を配布する火曜日。
以前、連れられて何度かもらったことがあったけど、今日出かけてみることに。

この寒い中、お暇で根性のある方がたくさんいらして、長蛇の列になっていた。
配布10分前くらいに並んだ。
私もシールをゲットした。
けど、みんな走る走る
なんだ
と、思ったらもらったシールを袋の中にしまい込み、ちょっと離れた違う列に並び直す。
なるほど~
みんなこんな”ズル”というか、言い換えれば知恵を働かせて生活しているんだと思った。
1回のお買い物にひとりで5枚までしか使えない割引シール。
近隣の人は一度帰って、また違う時間に買いにくるらしい。
それはMACHI*ママも例外ではないようだ

けど、このスーパーでは午前と夕方と2回配布するので
と、いうことはみなさん一日に4回いただいているってことよね。
この一日だけで、400円のお得
侮れませんな

クラブ:プール3時間
クラス[はじめてのスイミング][初級クロール1][初級背泳ぎ1]
かわええな~。 
sb080121-1.jpg

トイプードル飼いの、ポッポママさんから、かわいい手作りモチーフをいっぱいいただきました。
WANのおリボンにって
かわいくって、いろんなものでアレンジして撮影会がはじまりましたぁ~。
これは、CHERIがモチーフを抱っこししているとこ。
お気に入りみたいで、その後もちょうだいって結構しつこい…
あたらしもの好きなもので~…。
久しぶりにこどもたちのお写真たくさん撮ってます

そろそろアルバムを更新しないとね~
寒くたってへっちゃらだもん。 
sb0119-1.jpg

明日は大寒。
札幌の気温は朝、-11度。
午前中はお日様もさしたので、それほど寒く感じられなかったのでお散歩へ。
子供たちも、ボンレスハム状態まで着込みました。
お散歩大好きルンルンルンって感じでした。

近所の公園に行くのが、いつものコース。
この何日間でのドカ雪で、公園はちょっと雪捨て場化されていました。
そんな雪たちを乗り越え、えんりゃこ~りゃ、歩く歩く。
埋まっているよ。っていっても頑張って雪を乗り越えるたくましいうちの子たち。
こんなに真っ白になって、足にも雪玉いっぱいでも
楽しそう。
けど、さんざん遊んだ帰り道。
珍しくCHERIの歩くペースが遅い。
「足が冷たくて歩きたくないよ~」って言ってるみたい…。
しかたがないな~、と抱っこしておうちまで帰ってきました。

LUNAは寒いのでおうちでお留守番。

帰宅して、あったかいお風呂にみんなで入って、
おやつも食べたら昼寝の時間。
静かな昼下がりです。
かわいいカイロ。 
sb080118-1_20080120143001.jpg

こんなかわいいカイロをひめママさんからいただきました。
かわいすぎて、使うのもったいない…。
貧乏症のMACHI*です
ひめママさん、ありがとう~
お金の勉強。 
ケチケチ生活ではないけれど、節約をすることがこのところ楽しくなってきた。
クレジットでポイントをためる、交通費の節約、スーパー選び…。
出来ることと、出来ないことはあるけれど
その中でこういう楽しみ方もあるんだな~って。

お引っ越しと同時に行ったのが、光電話。
回線を廃止して、光電話にして初めての請求書が今日届きました。
ひと月に約1500円のお得になりました。

得をするところには、人がたまる…。

今日は、札幌の口コミ情報WEBでも、話題になっていたお店に出かけてきた。
吹雪の中でもお客さんの数が半端じゃない。
なんでもない日はそうでもないけど、今日は特売日で駐車場も奪い合いだ。

え?もやし10円、えのき50円?牛乳130円?
おばさま方をちょっと観察すると…
チラシや携帯(おそらく計算機がわり)を片手に、お買い物する人
メモをみながら買っている人、
人のかごの中身をチェックしながら、のぞいて値段までチェックしている人
いろんな人がいた。
そして私は、セール品のみターゲット。
どこでも買えるものは買わない。
買う時はポイントのつくスーパー狙いです。

今日の私なりの目玉商品は、ペットシーツ、シングル100枚580円
どうせ、薄くって吸収わるいやつでしょ~って思ったけど、これがよかった
いつも買っているお店のものは、780円。
中身も似たような感じで、感触もよろしい。
この200円の差は大きい。
多頭犬飼いだと、ペットシーツは年間だとかなりかかるのです。
お一人様、一袋限りだったけど、今度のチャンスには一人2回並べば、いつもより800円お得になる

けど、私の目に飛び込んできた誘惑…
ふっくら大きく、艶のある紀州の梅干し。1こ500円玉大くらいある。
ちょうど、昨日梅干しが切れたとこだった。
そして…誘惑に負けた
11粒で398円。
「隣でボソッと1個30円以上もするね…」と言われながらもかごへ…。
sb080118-1.jpg


お金のお勉強もやってみると、楽しいものだね
そして、もっと、修行しなければ。
完了。 
MACHI*の愛車のローンの完済をしちゃいました。
残り1年半のローンが残っていたけど、利息を払うのももったいないし。
思い切って完了させたら、ちょっと気分いいかも。
やっぱり現金購入が一番いいけど、現金で買うと車やさんはまけてくれないからね。
家に比べたら大きな買い物ではないけど、大金が動くわけだから
これからは、利息を考えたお買い物をするべきなんだよね~。
バス グッツ。 
おうちでお風呂を楽しむ時、香りや色、素材も求めちゃう。
うちのお風呂は、ネイビー×ホワイト。
そこへ、お風呂用品はマゼンダ。
ピンクは女性ホルモンを活性化させ、心も安定させくてくれる働きがあるんだって。

sb080116-1.jpg

このマゼンダのシャンプーボトルは全部で3本あって、ボディソープと、シャンプー、リンス用。
洗面器とこのボトルは、一目惚れしてFranFranで購入しました。
FranFranは大好きなお店で、ふらっと出かけちゃう雑貨やさん。
そして、マゼンダ色のタオルはユニクロ。厚みがあってふかふかで気持ちいい。
ボデイウォッシュはイオン
どれもお気に入り。

で、入浴剤は…
wnip.jpg

コーセーから出ているQ10シリーズのコエンリッチ Q10ホワイトバスエッセンス。
肌年齢対策ものですけど、ほんとしっとりするの。
「心やすらぐフルーティフローラルの香り」これ、そのままの通りの香りですよ。
ゆったりバスタイムを楽しんで、ワインを飲んでおやすみです
キレイになれる? 
今日のおねぇMANSでIKKOさんが、韓国の化粧品の話題をしていた。
「エチュードハウスのBBクリーム」
これ、なんだか使ってみたくなる。
きっと、今日あたりもうすでに売れ行き良好のはず…。
オークションでもかなり、値段が跳ね上がっていますね
けどけど、興味あるぅ~
Wii Sports。 
同僚さんと、Wiiのゲームを1週間トレードした。
お借りしたのは、これ。
rspj.jpg
rodj.jpg


最初に、[おどる メイド イン ワリオ]で遊んだけど、あまりにもつまらない。
[Wii Sports]は、ゴルフとボーリングをすると…
筋肉痛になりました…
けどけど、楽しい~
もう少し懲りずにやるぞ~。

そして時々思い出したかのように、おい森してるんだけど
今日は目玉商品に「ぎょくさ」がデチョル。
けど、800000ってありえない…。
一日あくせく稼いだけど、全然足りないじゃん…。
こういう時の為にも、ゲームの中でもコツコツためておかないとダメだね。
そうそう、今だに飾ってあったクリスマスツリーを便乗で今日売りました。
今日まで部屋に飾ってあったからね。


Wii Fitメモ 26日目
今日のバランス年齢 実年齢-_歳
運動貯金_分

クラブ マシン1:00 プール1:30
ポイントで節約。 
昨年から、節約を目指すようになりました。
こまめな出来る事はしていたつもりだけど、もっと必要なこともあるのでは?
と、mixiでコミュを参考に。

今進めていることはカードの活用と整理。
昨年末に加入したDCMXをメイン化させようと思っています。
提携会社なら100円で1ポイント。
公共料金もいままでは口座引き落としだったけど、これからはポイント制へ切り替えて
使うカードもまちまちだったけど、いい部分のみを活かしていこうとか。

みなさんカードってどのくらい持っているんでしょうか?
私は…11枚
ちょっと多いなって思っています。
中にはCDレンタルショップ等の会員カードとくっついているものも。
「更新料がかからなくなります」なんて言われちゃうと、つい…ね

話しは戻るけど、節約生活スタートしたばかりだけど、
今していることを書いて見ようと思う。

*電気はコンセントから抜く
*車を使わず、歩くまたは公共機関をつかう
*スポーツクラブの温泉でお風呂をすませる
*暖房は低く、床暖使用
*夜は早めに休む
*広告チェックと、お店で商品をみてネット価格との比較

今出来ることは、こんなことかな。

そして今後は、保険の見直しと住宅ローンについて…。
当分先になりそうだけど、大きなポイントですよね~。

カードポイントを使って、親戚さんがご夫婦で韓国旅行にいってきた話しを聞きました。
実体験を聞くと、ちょっとやる気になるんですよね。
単純?

Wii Fitメモ 25日目
今日のバランス年齢 実年齢-3歳
運動貯金40分(Wii スポーツ)

クラブ吹雪のためおやすみ
新年会。 
お友達と新年会
ついつい話しに花が咲き、久しぶりに朝3時に帰宅
女性同士だと、気兼ねなく話し込めるのがイイ。

LOMOLC-A(トイカメラ)を持ち出して、あちこち写していたりして
ここのところ、LOMOが活躍することがなかったので、ちょっと新鮮でした。

Wii Fitメモ 24日目
今日のバランス年齢 実年齢-17歳
運動貯金0分

クラブ1:00
がんばっています。 
朝、お仕事から帰って来て、ご飯食べてすぐにでかけたところは…
スポーツクラブ。
行ける時はなるべく行こうと思って。

昨年より無理がたたって、股関節の痛みが強くて
少しでも筋肉をつけて、負担を少なくしようと思っています。
けど無理は禁物なので、出来る範囲のことしかしません。

メニューはマシンとプールだけど
今日はプールのみで、アクアウォーキングと、ビート板を使って軽く泳ぐ程度。
けど、この日は2時間泳いだあとに、アクアウォーキングスクールがあって…
ついつい参加しちゃいました。

ちょっと頑張りすぎて、ヘロヘロ状態です。
もう少し、自分を知ってトライしなくちゃって思いました…。
WiiFit おやすみ
クラブ2:30 クラス:アクアウォーキング0:30
今日のLUNA。と、ペット扶養手当。 
sb080109-1-1.jpg

雪国北海道では、室内での寒暖の差が激しく、暖房を消すと室内もマイナスになることがしばし。
子供たちといっしょに生活してから、24時間暖房をつけっぱなしにしていたけど、どうしても場所によっては寒いところもあり…。
おかげさまでうちの子たちは、内蔵はしっかりしているのか体力があるのか
風邪をひくことなく温々と生きています。

けど、体のちっちゃいLUNAは子供の時から
温度によって体調が左右されやすく、すぐ下痢したり風邪引いたりしてました。
けど、この2年くらいは体調よく過ごしていて、ちょっとした下痢はたまにあるけど、寒いところへいって、じっと身動きをしなくなる、ごはんもおやつもたべなくなるってことはなくなりました。
おやつもごはんも、残さずしっかり食べてくれます。
犬の健康って、気になるところですよね。
健康で元気にいてくれるのが、一番の安心

昨日のニュースで、ロイヤルカナン(ペットフード)やワクチンの製造している製薬会社の雇用で
ペット(犬猫限定)を飼っている家庭に、扶養手当が支給されているそうです。
今の時代、ペットも子供と同じように考えている人がいるので、何匹かっていても1ヶ月1000円の支給。
これって、金額の問題じゃなくて、会社としての気持ちが嬉しいですよね。
愛好家としては、是非自分お職場でもハートフル支給して欲しいですよね。

Wii Fitメモ 23日目
今日のバランス年齢 実年齢-1歳
運動貯金28分
お仕事でおやすみ
嬉しい話し。 
今日はお仕事。
嬉しいことがありました。

受け持ちの手術直後の患者さんから、
「あなたはやさしい人だね…。ありがとう。」と感謝のお言葉。
痛みに耐えながらも、そんなふうに見てくれているんだなぁ~って思いました。

思わず「こちらこそ、ありがとう」って心で返しました。
そんな時はスマイルで~目で語っちゃいます

「目は口ほどに物をいう」ですからね。

Wii Fitメモ 22日目おやすみ
クラブ定休日
玄関シート。 
雪国は雪がつきもの…。
けど、家に入ると玄関に雪や、泥などもいっしょについてくる。
せっかくの白タイルの玄関だけど、雪や泥が乾くと
段々しみついてしまうと聞きました。
そこで今回ネット注文したのがコチラ。
sb080108-1.jpg

すべり止めがついた、「玄関シート」。
ホームセンターにいっても、ちっともおしゃれなものがなくって。
いろいろ探したけど、他にみつからない…。
って、ことでベルメゾンネットで注文しました。

玄関の全体はこんな感じ。
sb080108-2.jpg

これ、手荒いでお洗濯もできるんですよぉ。
ちょっとした優れものです

Wii Fitメモ 21日目
今日のバランス年齢 実年齢-17歳
運動貯金33 分
夜間歯科受診のためおやすみ
七草。 
sb080107-2.jpg

今日は七草がゆを作りました。
食べ過ぎるほど、お正月に食べてないけど暦通りに。
七草のセットを前日にスーパーで買い求め、炊飯ジャーでおかゆつくり。
ふっくらとろとろの美味しい七草のおかゆができました。

今日は92になるおばぁちゃんがおばさまと、突然遊びにきてくれてサプライズ
YOUちゃんの大好きなおばさまだけに、おおはしゃぎ。
けど、帰る時は大暴れ…

クラブ3日目 4時間
体成分分析測定。 
今日はスポーツクラブに入会して2日目になりました。
まずは、体力測定…。
インストラクターさんに従っておこなってみました。メモとしてここにデーターのこしておきます。

Fitness体成分分析結果
身体年齢 -- 実年齢-3歳
体重--標準まであと+9.8キロ
BMI--18.5
体脂肪率--20.7(標準25)
体脂肪量--10(標準25)
筋肉量--36.6(標準100)
体水分量--28.4(29.8-34.0)
部位別体脂肪・筋肉量--全て不足
総合上下バランス--虚弱

トホホな結果になりました。
この他、もっと詳しい分析もありました…けどどれも不足ですね。
1ヶ月後、再測定したい思います。


Wii Fitメモ 18日目
今日のバランス年齢 実年齢-11歳
運動貯金28 分
クラブ2日目 2時間半
スポーツクラブに入会しました。 
前から気になっていたスポーツクラブの「入会金無料キャンペーン」にさそわれるように、まんまと落ちてしまった
お昼くらいに、広告をみてそのまま電話してなものを聞いちゃってました。
スパとマシン、温泉もついている。
今日からガンバて体力をつけて、今年の目標~「健やかな体力づくり」をクリアしたいです。
もちろんWii Fitもあわせておこないま~す。
がんばっちゃうもん

さて、今日はマシンを40分くらい、プールを60分くらいしました。
いろんなクラスがあって、アクアキック?ボクシングみたいなのを水中しましたぁ。
初日に頑張りすぎなのか、もう気だるい…。
帰りは温泉であったまってご帰宅。
Wii Fit、「のだめカンタービレ」を見たらノックアウトでした

Wii Fitメモ 17日目
今日のバランス年齢 実年齢-6歳
運動貯金 28分
クラブ初日 1時間
WiiFit ボクシング。 
sb080104-1.jpg

少しづつ、Wii Fitの方も進んでいて、今日からボクシングができるようになりました。
うきゃ~!スゴく疲れる…。
けど、楽しいかも
続けて、もっと違うトレーニングができるようになると楽しいな。
のだめカンタービレ。 
昨日から再放送していたのだめカンタービレにけっこうはまっています。
二日間とも一気に放送されているので、見ているのにも体力いるけど楽しい~
そして4.5日はニ夜連続でヨーロッパ偏。
『のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ』
こんなの見ると、またヨーロッパにいきたくなっちゃうかも~

野田恵役の上野樹里さんは、2月公開の「奈緒子」という映画に出演されるみたいですね。
cha_img02.gif

初夢は? 
sb080102-1.jpg

こ~っそり、ねんねしているところを撮りました。
寝顔みていると幸せな気分になる
どんな夢みているのかな。
犬も夢をみると思うから、楽しい夢であってほしい。
そして、私は?
夢みたような見てないような…覚えていないよ

