 
おおみそか、ですね。 
こっちのブログにお引っ越しして、頑張ったブログの更新。
今日も締めとしてガンバちゃう。
今は、今宵の宴の準備も整い、ちょっとひと休憩中~

今まで神棚だったけど、お引っ越ししてからまだ取り付けていませんでした。
小さな神棚にしようとも思ったけど、お部屋のコーディネート上ちょっと…と思って、クリアボードをつけることに。
こんな感じになりました。
sb071231-1.jpg

新しいお札をもらってきて、供えたいと思います。

今年一年、おつきあいいただきありがとうございました。
また来年もよろしくおつきあいくださいね。
ありがと~
WHITE DESK。 
先日ちょっとオシャレな雑貨や家具を置いているお店で購入したPCデスクが届きました
オフホワイト系です。
十分な大きさなので、使い勝ってがいいみたい。
sb071230-3.jpg


今日は今年最後のお仕事でした。
なんだかすっかり疲れてしまって、帰宅してすぐに眠ってしまったみたい
こんな時間におきだして、ちょっと活動中…。

さて、明日は何たべよう…。
リニューアル。 
ここのところ、10日くらいかけてHPのTOPをリニュ作業しました。
なんせ、すぐに飽きてしまう性分で、前回は3ヶ月前にリニュしたばかりでした…
今回はちょっとおしゃれで、かわいい系にしてみましたよぉ~。
どこをどう見ても男子HPには見えないでしょ~
sb071229-1.jpg


内容は充実してませんけど、これから少しずつ取り組みたいと思います…って少しづつってところがポイントで、いつも中途半端になってしまい、また作り直すという作業を時々やってきます。

MACHI*のページは写真サイトも持っているので、容量がね…
そこで、今まで作った不要なファイル類なんかも処分しようかなって考えているわけです。
けど、今のサーバーにしてから3年くらい経過しているものだから、どれがなんなのか、ごちゃごちゃしていてわからなかったり…
まぁ、これもでちょっとづつ…ですね
仕事納め会。 
職場での今年度の仕事納め会でした。
仕事が終了したあと、参加できる職員が全員参加して
宮司さんがいらしてお祓いをしてくださいます。
1年の感謝と、清め、祝詞。
今年無事に過ごせてありがとう、そして来年もよろしくね、ということなんでしょうね。

その後は恒例のお食事会。
立食パーティです。
久しぶりに出席したんですけど、ピザやナンカレー、お寿司などなど。
笑いおなかもいっぱいになったころ…
お待ちかねの皆勤賞を現金でいただき、そしてくじ引き。
商品がもらえます。
今年いただいたのは~コレ。
sb071228-1.jpg

 インスタント珈琲の詰め合わせと、アソートクッキーチョコレートの詰め合わせでした。
感謝感謝でいただきます
忘年会、その2。 
今日は、職場の忘年会。
と、いっても部署別ですね。
とっても美味しいお店でのお食事は、幸せな気分にさせてくれます。

今年も残り少ないんだなって感じるますね。
うちの玄関。 
今日はうちの玄関のお写真をのせちゃいま~す。
白が貴重なので、ポイントに何色にしよ~と思ったところ、なんとな~く赤を持ってきました。
赤はあまり好きな色ではないんだけど、風水とかでみて~この色に決定

sb071226-1.jpg

昨日買ったスツール。
冬はブーツをはく時とか、90を過ぎるおばぁちゃんが来た時に。
バリアフリーだと、玄関フロアーの仕切りがないので座るとこがないんですよね。
やさしさをひとつ買いました。

玄関マット。
これ、ネットでいろいろみて探して近くの雑貨屋さんにあったので購入。
サイズは小さいけど、愛らしい
sb071226-2.jpg


あと、ネット注文しているのは、玄関シート。
タイルだから、雪水や雨水が靴底についたまま入ると、次第に変色してくるみたい。
また、光沢のあるタイルなので傷がつきやすい。
雪国は靴底に金具のついたものもあるので、
すでにこれMACHIママに入居1週間で傷つけられた…
こういうことに無頓着なので~

そこで、直接汚れないようにってことで、あちこちのお店でみたけどどこにもな~い!ので
ベルメゾンネットに注文しました。
けど~、お届けは来年。もう少し早く頼めばよかった。

そして、今日入居前にカーテン取り付け業者さん?が玄関ドアに
脚立のあと?金属で20センチくらいに渡り4カ所も傷をつけられちゃったので
無償交換してもらいました。
何故か、示談書までサインを求められ、二人の人が調査に3回もきて写真を撮ったり詳細を聞きにきたり…。
玄関はおうちの入り口。
風水ではとっても大切な場所~って書いてあるのにぃ~
けど、新年を真新しくなったドアで迎えられてよかったです。
YOU トリミングDAY。 
今日は次女のYOUちゃんの、カット・シャンプー・爪切りをしました。
2WANは先日終わったので今年はもう一度LUNAのシャンプーをすればおしまいだぁ。
sb071225-1.jpg

アイラインがハッキリしている子だから、角度によって目力めちゃスゴい
お鼻まわりは短くカットしているけど、ザンギリだった…いつものことだけど
何度実技練習をしてもうまくいかないなぁ…。
春にサマーカットしたので、それからあまり長くはしていなかったけど、やっぱり少し長めの方がこの子はかわいい。
って、ことで、ボディもセミロング~目指します
退色は早かったけど、素直なストレートでほどよい硬さの毛質なので、伸ばすのもラクチンです。
少々大きいので、伸ばすとより大きくみえちゃうけど。

sb071225-2.jpg

よくベッキーがしている結び方。
この髪型が好き。
え?犬ではしない?いいのいいの~

今日はクリスマスということで、ちょっぴり着せかえしてもらいました。
夜は不機嫌になるので、手早くぅ~
SB071225-3.jpg

きゃは、かわええ~よ
Christmas Eve。 
sb071224-1.jpg

Merry Chistmas!

あなたからメリークリスマス
わたしからメリークリスマス

わたしのところにも、サンタさんがやってきましたぁ~。
じゃじゃ~ん
sb071224-2.jpg

サンタさんの靴下の忘れ物ぉ~。
あったか靴下ありがとう
コレ、今日もつるしておいたらまたプレゼントはいってないかな

 Wii Fitメモ 6日目
今日のバランス年齢 実年齢+2歳
運動貯金 32分
クリスマスのボディメンテナンス。 
明日はイブということで、この間手にいれたクリスマス限定のボディケアものをご紹介します。
sb071223-2.jpg

THE BODY SHOPのボディ・ローションとボディ・バター。
向かって右側がクリスマス限定の<クランベリー・シマーローション>。
左側が<マンゴー・ボディバター>です。

<クランベリー・シマーローション>は、ラメが入っているボディローションで、
1年に1度しか出ません。冬はパーティーやお出かけに、そして夏は肌が出やすい季節なので、肩や素足でのお出かけに。ほどよいキラキラです
この時期、1番人気ですね。
クランベリーの香りや成分は女性ホルモンを活性化させてくれます。
心も体も、上品なレディになりきれますよ。
ノズル部分はロック機能つき。

<マンゴー・ボディバター>はいつもおいているボディクリーム。
とても香り高く。南国にいるようなリラクゼーションな気持ちにさせてくれます。
ほのかに甘い香りです。
ボディー・バターの中で、一番保湿効果が高いクリームです。
固形ですが、やわらかめ。
サイズも2種類なので、持ち歩きOKですね。

ネット購入もできるけど、香りや質感を肌で感じで試してほしいITEMです。

Wii fitメモ 5日目。
今日のバランス年齢 実年齢-5歳
運動貯金 10分
持病の腰痛あって、軽くEXのみ
冬至。 
今日は冬至ですね。
冬至って陽が短いことは知っているけど、そもそもなんだろう…。
Wikipediaでご覧くださいね~

さて、今日はランチに
MACHI*パパ秘伝のタレを使って、肉丼を作りました。
以前ホテルの調理人をしていて、ホテルの味+αで自分のお店でお出ししていたわけですが
亡くなったあとも、ママがその味を引き継いでくれています。
私は…まだ引き継ぎしておりません…
今でも、親類から注文がくる美味しいタレです。
季節により、3~5日24時間とろ火で炊くのでIHだと厳しいかもしれませんね。

sb071222-1.jpg


sb071222-2.jpg

豚肉を炒めるんですけど、お肉だけだと味が濃くなるので、ご飯の上にキャベツの千切りをのせ、その上にタレをからめた豚肉をのせています。

それから今日は冬至なので~、かぼちゃのスイーツを…。
おしるこ。これ、おしるこという名でいいかわかりませんけど…。
白玉のかわりに、いもだんご。
小豆はいただきものです。
sb071222-3.jpg
オーマイガット!! 
sb071221-1.jpg
MACを使ってもう12年くらいたつんだけど、こんな表示初めてだ~。
マジ、ビックリ。
原因はわかっているんだけど
再起動したら、問題なく動いたけど、HDへの影響あるんだろうなぁ~…
そろそろバックアップして、クリーンしなくちゃいけないのかもしれない
毎年11月は、クリーン月間なんだけど、今年はそんなこと出来る余裕なかったから仕方がないね。
最近、動作緩慢で~、ちょっとイラッとすることたまにあり…でした


Wii fitメモ 3日目。
今日のバランス年齢 実年齢-5歳
運動貯金 15分
持病の腰痛あって、軽くEXのみ。
テレビを見る犬。 
sb071220-1.jpg

長女LUNAが小さい時は、よく見ていたテレビ
次女のYOUがうちにきてから、テレビをみなくなった。
けど、お引っ越ししてからまたテレビをまた見るようになった。
誰もいなくてもテレビがついていたら、ヒーターの心地よい温風の近くへやってきて、マットの上に座ってこうしてテレビをみています。
邪魔がはいらない限り10分くらいは、じ~とこうして画面をみつめ…。
LUNAにはどんなふうに、映っているのかな?
ちなみにこの時やっていたテレビは、明石家さんまのトークでした
LUNAってお笑い好き?
やっぱり買ってしもうた…WII FIT。 
今日、午後から美容室に行ってカラーリングをしている最中、1本の電話がなった。
耳にカラーがつかないように耳袋をつけながら、
「もしもし?」
「○○に板売ってるよ。限定30台あったけど、あと2台だって」
「即買いしてください」
「え~っと、8480円だよ。いいの?」
「はい、お願いします」
と、いうことで手に入れちゃいましたぁ~、WII FIT
sb071219-1.gif

きゃっほ~い

夜、さっそく試してみることに…。
アハハ、MACHI*キャラが運動着来てるぅ~。まるでちびまるこちゃんみたいにお尻が丸見えだぁ~
年齢と生年月日を入れて、BMIは18.1、バランス年齢は実年齢-5歳
筋肉UPめざして3ヶ月後に目標設定!
がんばりま~す。
これからの楽しみがまたひとつ増えました
いつもありがとう。 
いつもお世話になっている柴飼いのひめママさんからサプライズプレゼントをいただきました。
じゃじゃ~ん!
sb1217-1.jpg

新居の祝いにって、お飾りをいただきましたぁ~
おお大きさで、お花がついていてとってもキュート。
私のハート鷲づかみです。
あまりにもかわいかったので、もう一枚~
sb071218-2.jpg

いつもお世話になりっぱなしなのに、ありがとう~
いい新年を迎えられそうです
ソフトに助けられた話。 
昨日買ったWIIのソフト
夜になって、DSの家計簿に入力していた時のこと。
あれ?
これたしかこんな金額じゃなかったのに。
よ~くみると、ソフトの値段が3080円増しになっていた。
思った以上に高いな~って購入してすぐ思ったけど、やっぱり上乗せされている
ソフトはスキャンしてレジ会計していたはずだけど…。

早速今日、今日買ったお店の担当者に電話した。
「あの~、昨日買ったゲームソフト、買った金額と違う値段なんですよね~。
たしか○○円って書いてあったのに、どうして3000円以上も上乗せされているんですか???」
確信を持っているので強気の声で。
すると、

「申し訳ございません。そのソフトはお客さまの言う通り○○円でございます。私のミスでございます。」
「でしょ、でしょ!おっかしい~と思ったんだよね」

そばで聞いていた家人は、「もっといってやればよかったのに」と。
私なりに、怒っていったつもりだったけど…

こんなやり取りをして、気がついたお金をもらいに行くことに。
あ~、普段レシートをみる習慣がないので、
先月から初めたDSの家計簿ソフト「がんばる私の家計ダイアリー」に助けられるとは思ってもいませんでした。
買いものしたものを振り返ることは大切ですね

そうそう、WIIの操作は難しかったけど、すこ~し慣れてきました。
これも、3080円増しの「はじめてのWII」のおかげですね
どさんこ犬だもん。 
<本日記事2本だて>1/2

先月お引っ越しをしてから、お散歩に連れていってなかったので、お天気もいいしそれほど冷え込んでいないので、近所の公園に連れていくことに。

「散歩いく?」と聞いたら、目をキラキラさせて「いくいく!!」と。
身支度をする間も、しっぽフリフリして
こんな時、ほんとかわいいって思う。

まだ、こどもたちには見知らぬエリアなので、公園まで抱っこしいきました。
車の通りが多いので、怖がらないように

公園につくと抱っこしているのに、バタバタ暴れて
「おろせ~!!!」攻撃。
まったくっぅ
公園内は、昨日から降った新雪でほこほこの雪で覆われていて、それでも私の足あとの後ろを一生懸命、顔を雪だらけにしながらついてくる。
かわいい~
親ばかぶり全開ですけど
sb071216-2.jpg

携帯カメラでカシャ!
とうとうウチにもWIIがやってきた! 
<本日記事2本だて>2/2

このところ、よくTVでも職場でも話題になっていた代物…。
隠れゲーマーな私には、ついていけないことへのガッカリと、是非是非やりたいと思っていた気持ちと、ほんとに買ってもするのかな?って気持ちが混在していて…。

けど、昨日の忘年会でいただいた賞金を使って購入することに
ジャジャ~ン
とうとう買っちゃいました、WII
けど、欲しいWII FITEは手に入らず…
私もあの板の上で踊りたい…
まぁ、まずは使い方からマスターして、こなせるようになったら買いましょう~と自分をなだめて。

今日、購入したソフトは2本。
はじめてのWIIとドンキーコングたるジェットレース。
sb1216-1.jpg

まだまだ欲しいゲームあるけど、3Dに酔ってしまったことがあったので。
思い起こせば<ドラクエ5>…発売日にプレイして5分でグロッキーです…あ~、悲しや
翌日には即売りでした…。
そんなことがないように、ちょっと慎重に~。
けどぉ~、ゲームウオッチやスーファミ時代から、ドンキーコングは外せないって、ことで冒険~
レポートのタイピングが済んだら、ゆっくり接続しよっと♪
忘年会シーズン入り。 
今日は職場の忘年会でしたぁ~。
毎年、札幌市内の某ホテルで開催され、今年は特においしいごはんが食べられるとあって、お出かけしましたぁ~。
毎年楽しみにしているのが、ビンゴゲーム。
今までいろいろいただきました。
当時の目玉だったDVDプレーヤー、現金1万円、電動歯ブラシ、MUSICカードなどなど。
そして今年は~、一番の目玉は現金4万円!!!
これめちゃうれしいかも♪
sb071215-1.jpg

おぉ!きたきたリーチ!
けど、ビンゴの名乗りをあげている人がた~くさん
もしかして、今年はダメかも…
なんて弱気な気持ちで…。
けど、やっぱりラッキーの神様はいらっしゃいました
キタ??(°∀ °)??!!
ビンゴ
ってことで、今年もいただきました。
あたったものは…現金5000円。
そしてビンゴとは別に全員参加賞の商品券です。
うほほ、これで最近気になっていたアレ買おう
今年もおいしい季節がやってきた。 
sb071214-1.jpg

たちのお寿司。
期間限定のこのお寿司をこの季節楽しみにしていました。
定番のおすしに仲間入り~♪
回転ずしだけど、おいしいです
一年のがんばりに。 
今日は、大通り公園に行ってきました。
今年もさっぽろホワイトイルミネーションミュンヘン・クリスマス市が開催されています。
イルミネーションは4:30から。
sb071213-1.jpg

他のお写真たちは、もうひとつの写真ブログPrecious*恋するカメラ12/14夜にUPします。そちらもよかったらご覧くださいね~
ミュンヘン市は、毎年でかけているんだけれど
いつもここでいただくものがあって~
それはホットワインとソーセージ。今年もホッと一息いれました。
ブレブレ写真ですけどぉ…
sb071213-2.jpg


**MEMO***********
【大通公園会場】 平成19年11月22日(木)? 平成20年1月4日 (金)44日間
【駅前通り・南一条通り(新設)会場】 平成19年11月22日(木)?平成20年2月11日(月)82日間
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo  2007年11月22日(木)~12月16日(日)
***********************

今日、でかけたもうひとつの理由は、バックを買うこと~。
バックは普段バーバリーを使っていて、今回もバーバリーをチョイス。
けど、今回はブルーレーベルではありません。
私も大人になったなって感じがしましたぁ~w
sb071213-4.jpg
癒しの時間。 
今日は夜勤明けで職場から?へ直行
今日出かけてきたのは、西区にある花ゆづきです。
お友達もあそこいいよ~なんて行っていたので出かけてみました。
清潔感あるし、高濃度炭酸泉があって、バブ効果ありみたいです。
また壷から薬湯の蒸気が待っていて~、な~んか出てきそうな勢いでモクモク~っと。
岩盤浴はストーンと従来のものがありましたぁ。

あったかすっきりして、結局4時間近く浸かっていました。
私にしては珍しく長湯でした。
回数券でリーズナブルに入浴できるので、またいってみたいな。

** MEMO ********************
湯処 花ゆづき
〒063-0803 札幌市西区二十四軒3条1丁目19番地/TEL:011-633-4126
営業時間:朝10:00~深夜1:00まで(最終受付24:30)
定休日:年中無休 ※機材メンテナンスの為、お休みさせていただく場合がございます。
無料駐車場:194台収容(本館駐車場129台、第二駐車場65台)
サプライズ。 
以前にお写真をとったトイプードルのポッポくんのママさんから嬉しいサプライズプレゼントをいただきましたぁ~。
時々、会話の中で
「公園に行った時、リードを止めておけるスクリューがあるといいな~っ」て私が行ってたの。
そしたらいただいちゃいました

sb071211-3.jpg

ペティオで販売されているものみたい。
ポッポママさんありがと~

そして~、兄夫婦からも~。
新築祝いにいただきました
クリスマス仕様の素焼きポットとグリーンたち。
ありがと~

sb1211-1.jpg
やってもうた…。 
リビングに床暖房があるので、おこたに布団をセットしました。
これでおこたの電気はいれなくても、おこたの出来上がり~。
「どれどれ」とこどもたちも見学&使い心地チェックに…。
sb071210-1.jpg

少しづつ暖かみが増して、
う~ん、なんてポカポカ気持ちがいいんでしょう~?(。´▽`。)?
こどもたちも、すっかり久しぶりのおこたに酔いしれ、場所とり合戦です。
まるで、公衆浴場で場所とりをするおばさんみたい…。

そして、ガリレオを見ていると…
うとうと…zzz
お仕事ですっかり疲れていた体は、おこたの気持ちよさにそのまま寝入ってしまい…
気がついたら0時近く…
やってもうた。
これからの季節、要注意でっせ。
小さなお客さま。 
sb071209-1.jpg

今日は兄夫婦がやってきました。
姪っ子ちゃんも、7ヶ月になりました。
6ヶ月で出来るようになったつたえ歩きも、今は安定感が出て来て階段もあがるように…。
早い成長ですね。

姪っ子ちゃんが来ている間は、こどもたちは別室へ。
こどもたちを見ると、怖くて泣いちゃうんです…
動くものが怖いみたいです。
今日はチラッチラッと見ていましたけど、大丈夫でした。
当分はこどもたちは別室ですね。
来年の運勢。 
毎年、いまやテレビととても活躍されている女性には厳しい方の本を購入していましたが、
あまり参考にならないし、傲慢な態度さにちょっと幻滅して、来年から違う本を購入することにしました。

日本古来からの暦にかかれた運勢を元に、普段は「大安」などの文字をみて行動することが多くなりました。もちろんお引っ越しも大安にしました。
と、いうことで、
犬の本でおなじみの、成美堂から出版されている毎日の運勢という本を購入。
まぁ、参考にということなので、全てを信じるわけれはありませんが、道しるべになればと思っています。

さて、これを買い求めたお店は、とても広いスペースを持っています。
店内には本をゆっくり読めるように、ソファーもあちこちに置かれており、座ってゆっくり本選びをすることができます。
また、ソファーの横にはドリンクカップ受けもついています。
店内にはスタバも入っていて、珈琲片手にとか、おにぎり片手に本を楽しんでいる方が多いです。
もちろん、購入前の本をみなさんご覧になっています。
私もここに行くようになってから、雑誌をはじめ本を買う機会が少なくなり、珈琲を買う方が多くなりました。
くつろげて、気分転換も出来るこんなお店、とっても歓迎です。
それにお財布もエコだしね♪
カーペット張り。 
リビングのカーペットと同じものを、もうひとつのお部屋にも敷くことに。
こどもたちの足を保護して、粗相してもすぐに交換できるようにタイルカーペットにしました。
25センチ×25センチで、一面に張っていくのは結構大変な作業です。
床暖房もあるけど、タイルカーペットの底にはゴム製です。これでも大丈夫なんだって。
粗相してもフローリングまでしみにくい。
これ、とっても優れものぉ~。
けど、コストが…。
今回は、20枚入りを8ケース購入しました。
1枚260円…タイルカーペットだけで10万円近いのです…
これは結構痛かった…
けど、これで快適ぃ~
こどもたちも運動会しています
はじめてのお客さま。 
お引っ越ししてから、はじめてのお客さまがみえました。
まだ、家の中は片付いていないので、お友達はお呼びできないんだけど

今日は朝仕事を終えて、10時すぎに帰宅。
急いでちょこっとだけ片付け。
11時にピンポ~ン
こどもたちも3匹して元気にお出迎え。
おばぁちゃんとおば2人が遊びにきてくれましたぁ~

YOUの大好きなおばなので、もうベッタリです
いつもいつも、かわいがってくれてありがと~です

先日頂いた、グランドホテルのバームクーヘンでおもてなし。
味がしっかりしていて、おいしかったぁ~。
sb071206-1.jpg


そして今日は、お引っ越しして3つ目の花を咲かせてくれた、ハイビスカスをUPしちゃいます。
去年沖縄に行って、11月に地植えでハイビスカスが咲いていることに感動して、
帰ってきてから、いとこにもらったハイビスカスの15センチくらいの枝から
すくすくと育ち、日々1年中その華やかな花を見せてくれています。
そして夏に、ホームセンターで買い求めたピンクのハイビスカスと交互に咲いています。
sb071206-2.jpg

南国の花は、気持ちをあたたかにおだやかにしてくれますね。
あぁ、またあのあたたかなリゾートに行きたいわぁ~と、寒くなると切に思う今日このごろです。

来年の手帳も。 
今年から、糸井重里プロディースの「ほぼ日手帳」を使っています。
1ページがまるまる1日のページに当てられているので、予定・実行したこと、日記、小遣い帳、見たビデオや感じたこと、たまにイラスト…などなど書き込んでいます。
まったく予定のない時でも、ちょこちょこと書いて、その日の反省とか~書いちゃってます。

私的には、とても満足いくものなので来年もこの手帳で決定です
ほぼ日手帳は、カバーもいろいろ選べます。
昨年購入した水色が気にいっているので、レフィルだけ交換

人気のある商品だけに、買いにいっても売り切れていて、追加入荷が12/3と知っていたのでさっそくゲットしました。売り切れたらもう手に入りませんから。
毎年ネットでも購入できる他、ロフトでしか購入できません。
気になる方は、お早めに~

さて~、手帳を買ったらまずは何をしますか?
私は、自分の名前とか住所とかを書き込んで、次に誕生日などの今現在わかる範囲でのことを書き込みます。
次に、年初めにいつも行っている、「今年の豊富」と目標をあげてメモ。
いつもそれを見るようにしています。
もちろん、年度の最後には豊富と目標の評価もしています。

ほぼ日手帳のHPページの中にもユーザーからのコメがあって、”最初にすることは?”について
「遺言を書く」 「英単語を1日5つ書く」などいろいろ書かれていて、参考になりますね~。
どんな使い道でもいいから、またそれが楽しい

あら、私ったら宣伝のしずぎ?(爆)
神様にお祈りだWAN^エ^ 
今日は、久しぶりに外へ出てみた。
気分転換と体力が落ちないようにお散歩。
お引っ越しをしてまだ訪ねていなかったので、
神社へ「新入りです」と神様にごあいさつに行って来た。

車が多く行き交う通りに面しているけど、境内に入ると静かな時間が流れていた。
誰もいない。
神聖な気持ちで、ゆっくり入り
丁寧に会釈をして…。
ガランガランと鐘を鳴らして、手をたたいて合掌…

しばらくするとカサカサという音が聞こえる。
風があるから、枯れ葉が転がっていると思ったら…
顔をあげたら、ワンダフル!!!

sb071203-1.jpg

私の顔ギリギリに白いお犬様が!!!
かなりビビリました。
だって、神様のまつられているところから出てこられて(ノ゚ο゚)ノ

徳川綱吉の時代にさかのぼったかと思ったよ。
心臓に悪いけど、人なつこくて賢そうなワンコでした^エ^

リトルちゃんのところでみかけたぽちメーカー 犬内分析をやってみると…
<LUNA>

<YOU>

<CHERI>

キッチンアイテム。 
キッチン台が熱で痛まないように、キッチンを保護するガラストッププレートを購入しました。
それが↓コレ。
sb071202-1_20071202151855.jpg

アフタヌーンティーの商品です。ネットでも購入可です。
花柄のとコレと2種類あって、風水を取り入れてコーディネートをしているので水の色にしました。

キッチンは清潔感の白を基調に、楽しげなポップカラーで仕上げようと思っています。
淡い色だったり、所々にドットものをもってきたり…
いっぺんにするのは、お財布も大変だから少しづつぅ~
全体に見たものがコチラ↓。sb071202-2.jpg

IHクッキングヒーターのすぐ横に、たてにして使うととっても便利。
あ…、最初から縦に使うように出来ているとは思うんだけどね

おうちフォトって、他の物を撮るより難しいと思うので、ハイキーでソフトに仕上げてみました

