 
FC2の不具合。 
ここ2カ月くらい、FC2で投稿する時、不具合が生じるんですけど
お使いの方はいかがですか?

とくに、画像投稿や絵文字を使うと
すぐに、PC使用停止されてしまいリセットされてしまいます。

書いている最中の記事も、すべて下書きがされないままクリアされてしまいます。
この症状を回避できないか、調べたんですけど
よくわからなくて…。
他のPC使用でも同じ現象が起きます。
もう割り当て要領ががいっぱいなのかしら?

ご存じの方、教えてくださいね♪
MY MIXI COLLECTION 
今日はMIXIの新しいアプリをやってみたよ。
ぷぷぷ、マイミクのおふたりも~登場☆
sb100115-1.jpg
SORAぉちゃんとリトルちゃん♪

ここのところ、このブログめちゃめちゃ重いので
プラグインひとつ外したけど、どうですか???

まだ少し重いね…jumee☆faceA175
コミュ100 
気がつけば、mixiのコミュニティが本日100になりました
おぉ~、こんなに登録していたの?

これからもきっと、入りたいコミュあるだろうな
いくつまで登録できるのかな?

今日の秋田は、朝からずっと雪が降ってますね
札幌と比べると風がほとんどなくて、しんしんと積もります。
風がないだけ体感温度は下がらないので、温かく感じますよ

さっき、アパートの管理人さんから電話があって、
近所の人からアパートから水もれしているんじゃないかって電話があったらしく
私に様子を見てきて欲しいと依頼がありました

「はいはい家におりますので、すぐ見てきますね…」と電話を切った。
アパート前を見ても、特にかわりはなし。
あとは…裏手に回らなくちゃいけないかな、やっぱり。
雪が膝丈くらいまであったけど、ズボズボと雪に埋まりながら裏へ…。

すると、水の海になっていました。
ジャーと流れる音。
とめどもなく2階から管を伝って流れおちていました。
あんた、足元べちゃべちゃやんか…
なんか変なモーターの音も聞こえるし。

2階の住人はうちしかないので、全部空き部屋なんですよ
破裂したのかもね

報告をすると、「すまんこった。まんず、これから見に行きますから。どもども~」と。
はいはい。報告終了。

破裂なんてしたら、弁償代すごくしそう…
気をつけなくっちゃ
のんびりと。 
パソコンも全面復旧したところで、気になっているけどできなかったことに着手しようと思っています。
それは…

長い間、closeしたままのHPのギャラリー。
まずは、TOPから少し手直ししようと思っています。

ホームページ用ソフトはマックにしかないので、
久し振りにマックノートを出してきて作業をはじめました。

あれ?キー操作にちょっと手間取って
長年使ってきたのに、ここ1年使わないでいたら、すっかり
ショートカットなど忘れちゃっている。

まぁ、ゆっくり1月末にでも
何かの形が出来上がればいいなって思っています
VISTAのリカバリ。 
この間ビスタのシステムがダメになって、復旧をしました。
そのメモを残しておこうと思います。

画像が多いので、折りたたみますよぉ~。

続きを読む »


