スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダニ退治とフィラリア検査。 
昨日、お散歩へ。
って毎日お散歩してますけど、用事があって郵便局へいってきました。

郵便局のすぐ近くで、チューリップが満開です。
sb100511-2.jpg

そして夜…
それは発見されました。

ううう…
左目の少し上にぃ~
これはこれは!!!
マダニ…
sb100511-1.jpg


先週、シャンプーのあとに
ダニ予防の薬つけたのにぃ~
使ったのは、コレ。
sb100511-3.jpg
市販品じゃ~、やっぱり効き目いまいちなのかしら?

病院で、ダニ退治をしてもらいました。
ペアンでクイっと取ってもらいましたけど、吸うだけ吸ったダニのボディは
うえってくらいキモかった

で、頭までとってもらったけど、「もしかしたら芯が残っているかも…」と意味深な言葉を残して処置は終了。

季節がら、フィラリアの検査もしてもらって問題なし
お薬もらいましたけど、今までと違う薬に変更です。

札幌ではどこの病院へいってもミルベマイシンでしたけど、今回は「モキシデック」。
初めてきいたぞ~
ミルベマイシンは粉薬しかなく、量も多いと言われました。
仕方がなく、錠剤のモキシデックを選択。料金は同じだそうです。

内服は6月20日から11月20日までの指示でした。
へ~今までは5月からだったのに、地方によって飲む時期の差があるのかな?
長い時は12月まで飲むらしいんだけど、雪降ってるんじゃない???
スポンサーサイト
出来た出来た。 
今日は朝から雨です。。。
rain_018[1]
さっき、お買いものに出かけたけど息が白いの。

今日の最低気温は3度。
日中も、それほどあがらなかったみたいです。
寒い寒い。
今日はストーブつけたよ。
あ、いまだに時々つけています…寒がりなので。

昨日に引き続き雨なので、CHERIのお散歩いけなかった。
残念。

昨日からオシッコしません…

買い物から帰ってきたら…
やった~ちゃんとシーツの上にしてくれてました~
偉いぞチェリ。

この間、1日お留守番してから
ぴったりくっついていたけど、今日はお昼くらいから自分の時間を持っているようです。
ちょっと一安心。
膀胱炎になって血尿なんて出ちゃったらどうしようかと思ったけど、よかったよかった。
そんないい子ちゃんちには、ご褒美をdog_023[1]

sb100423-1.jpg
デンタルケアとヒート4日目。 
この間、大型ペット館をもつホームセンターに出かけてきました。
よく出かけるんですけどね、

そこで見かけた歯磨きグッツ。
ぺディグリー商品です。
sb100422-1.jpg

食べるとすぐなくなっちゃう…
1日1個だけあげてますけど、効果はあるのかな?

4日前からCHERIがヒート中…。
たぶん1年ぶりくらいです。
環境の変化で前回はスキップだったのか、カラダリズムが変わりはじめているのか。。。

2週間くらいすごい食欲だったけど、ヒート開始くらいからまたごはん食べなくなった。
いつもなんだけど、ヒート後1カ月はほとんどフード食べなくなるんですよね…。
胃がからっぽで、グ~ってなってるの聞こえるんだけど、食べようとしないの。

毎日、チキン定食なんだけど、チキンすらたべず…。
おやつも種類によっては食べなくなるので、ゲーゲーする前に少しジャーキーとかあげています。

あとね、寝ている時間も長くなりました。
それにもともとだけど、そばからもっと離れなくなった。
台所で仕事していても、足元にいて、顔洗っていても足元にピタッとくっついて伏せして待ってるの。
気持の変化もあるのかな?

ごはん食べないのは困るけど、
初めてヒートがきてから、ずっとこんな感じだから終了するまで続くのかな?
キレイキレイの日。 
ここのところ気になっていたCHERIのカットをしました。
お顔は少し伸ばしたいので、整える程度に。
ボディは12mmで。

12mmだといまいちスッキリしないけど、まだ寒い日も多いのでこのくらいで。

sb100414-1.jpg
顔がでっかく見えるね。撮り方悪かったなぁ~
犬写真はまだまだだね

今日は雪降ってますぅ。
風も凄く強いね。
お散歩もほどほどにしたんだけど、”もう帰るの?”って玄関前で動かなくなった
今日は。立ってられないくらいの強風だから帰るよぉ~と強制抱っこ
こういうときはこれに限るよね~
梅と海。 
週末に仙台に出かけてきました。
いいお天気ぃ~
気温はね、それほどなくて14度くらいだけどお日様が照っていたから、温かい~

通りがかりに梅園をみつけました。
とってもかわいいお花たち。
もうすぐ桜がやってくるね~って今からウキウキ気分です。
日本人やね、あたし

犬連れの方も多くて、CHERIも梅を見て歩きましたよぉ~
sb100412-1.jpg
ううう、まるで人間みたいぃ~

そして目的は~海
青空だったので、とても気持よかったです。
UVカットも忘れずにぃ~だね

CHERIにとっては2度目の海。
初めては、YOUと一緒にいった苫小牧の海でした

今回はどんな反応するのか、すごく楽しみにしていたけど
別にぃ~って感じでした。砂浜でお手入ればかりするCHERI。
パットの間に砂が入って気持悪いのかな???
もう少し海、楽しもうよ…
sb100412-2.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。