スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、車検。 
今日は先日予約したところに車検を出しました。
「朝、9時半のまでには遅くとも持ってきてください」と、言われて持っていくと

「予約されていませんが、本日ですか?予約表持っていますか?」と。
忘れてきたことをつげ、本伝票はそっちで管理しているのではないか?と私。

「それがないんですよね~…」
<ないってどういうこと?個人情報じゃん。車検書もコピー添付してんだよ>と思い
探すこと10分以上…

「あ、ありました。ほんとだ今日になってますね」
<今日になってますじゃないだろ…前日にそういう確認作業しない?>と心で思い、

「では、お車ここに持ってきてください」
すぐ目の前にあるんですけど…

そして…「あの~代車は?この間予約したんですけど」と私。
「代車ですか???それが今ないんですよね。1台戻ってきてないんですよ」
<は?ないってどういうこと?新車の代車料金もとっておきながら、代車がないってどうやって帰るんだぁ>と思いながら、

「ちゃんと確認してもらえませんか?」と冷静を装った私…
しばらくまつこと20分…
「手配つきました。これから来ますので、待ってもらえませんか?」

すでに「この時間までに」と言われた時間を30分以上経過しているというのに…
<はぁ?ふざけんなよ>と思い…
「あと何分待てはいいんですか?もう時間とっくに過ぎてますけど」とちょっと表情に出した。
「そうですね~、15分…いや~30分くらいかな…」
<ここで何してろっていうんじゃ!!>と思い待ちました。

待つこと20分…
もう10時半すぎてるんじゃん…
ここにきて、すでに1時間半。
車検に出すのってこんなに大変なの????

そして、貸してくれた車は
錆てボロボロの軽自動車。
座席にはたばこの灰が落ちていた。
<新車の代車ってことでお金払うのに、座席まで汚いじゃん。服汚れるじゃないか!>と思い
初めての軽自動車を運転して帰りました。

なんだかぐったりだ…
夜また車をとりに行かなくちゃいけないんだよな

もうちょっと、客商売なんだから要領よくやってほしいもんだ顔文字

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。