スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プランター菜園。 
プランターの野菜たち、少しづつ大きくなっています。

1週間前に、新しい野菜たちが仲間入りしました。
sb100509-1.jpg
はつか大根と小松菜。
タネまき翌日には、発芽しました。
お水と温度、光があればおっけ~かなと思って
プランターいっぱいに芽がニョキニョキしています。

sb100509-3.jpg
小松菜は、時期的に無理かな~と思って、苗を購入。
8株が今成長中。15センチくらいになったら食べられるみたいです

おうちの玄関前には…
こんな感じで勢ぞろい
sb100509-3_20100509151618.jpg

テラストマトも花が咲き始めて、もう少ししたら支柱を立てようと思っています
スポンサーサイト
プランター菜園。 
今年も、プランターでできる野菜たちを買ってきました~
野菜が高騰しているからこそ、やる価値ありって思うんですけど、
これがキッチンで役立てるかどうかは、これからの成長次第ですね。

真面目に、自分で育てたことなんてないので、ちと今から不安です。

買ってきたのはね、青しそ・プランター用ミニトマト・ベビーリーフの3種。
sb100503-1.jpg
おうちの中は、日差しが弱いので
風が弱く日差しのある時は、外に出しています。
トマトはい~っぱい太陽のめぐみが欲しいから、せっせ運んでと昼は外で過ごしてもらいましょう~
あちゃちゃ。 
3週間くらい前に植えたお花たち。
ぐったりと残念な姿に…。

ちゃんと自分でお手入れしたことなかったんですよね~

するとこんな感じに…
sb100501.jpg
荒れ果ててる…
ここね、風がとても強くて外に出すと大変なことになるみたい。
で、窓際に置いてはいたものの、ここのところお天気よくなくって…っていいわけかな

そこで、傷んだ部分を剪定してみました。
つぼみちゃんはそれなりについているので、次回お花が咲くのを楽しみにお手入れしてみたいと思います。
sb100501-2.jpg

ベランダガーデニング。 
sb090521-2.jpg
プランターでの野菜づくり。
今年は、赤じそ・ししとう・ミニトマト・ビーマン、葉大根。
今日はさっそく葉大根の初収穫しておひたしにしましたよぉ~

お天気のいい夜勤明けの朝は、ベランダでごはんを食べることが多いのです。
こどもたちもベランダで一緒に過ごします。
sb090521-3.jpg
ベランダガーデニング。 
ベランダで今年も色とりどりのお花が咲いています。
今日はそんなお花たちをパチリしましたよぉ~。

家にいるときは、ベランダで朝食をとることが多いMACHI*邸。
今朝はとてもお天気がよかったので、ベランダでごはんいただきましたよぉ~
もちろん、私がベランダへに行けばこどもたちも付いてきます
ついてこないのは~、この子…
だから、ひなたぼっこのためにバリごとベランダへ。
sb090514-5.gif

ごはんを食べる前に、準備しながら撮影を~。
sb090514-6.gif
久し振りの50mmマクロで。
今年はお花の種類が少ないですけど…。

sb090514-4.gif
みんなそれぞれに、好きな場所でひなたぼっこしています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。