 
ご当地グルメ:北上コロッケ。 
この間、北上展勝地に出かけたとき、ご当地グルメの北上コロッケを食べました。
1個200円。
花見の屋台会場に売ってました。

sb100504-2.jpg
何が違うのか、いただいてみると…

一口かじって、「ん???」って思いました。
粘り気があるイモ。
サトイモのコロッケ???

レシピを検索してみると、北上市のホームページにありましたよぉ~。
コチラをクリックね

さといもを黒毛和牛で作るみたいです。
変わった触感でした。
今度機会があれば、作ってみたいと思います

と、いうことでです。(3つ☆中)
サイゼリア。 
北海道にはないレストランチェーン店のサイゼリア。
この間、ごはんランキングでサイゼリアのグラタンが上位ランキングされていて、食べてみたくなりました。
そこで~、いただいてきましたよぉ。
食べたのは、<魚介ドリア>。
sb100308-1.jpg

ちょっとボリュームにはかけるけど、これで390円とはお得感いっぱいでした。
メニューみると、どれもリーズナブルでびっくり。
ガ○トよりもリーズナブルで美味しかったです
おでかけ。 
今日はお友達とごはんしにいってきました
リクエストは、私の好きなお好み焼きぃ~
北海道は風月でしょぉ~。

おなかいっぱいだったけど、
スイーツもいただきましたよぉ~
sb100103-1.jpg
ステラプレイス7Fのお店です。
濃厚でおいしかったですよぉ~
実は3日連日で7Fで食しています…
しかも遅刻してきたお友達にごっちしてもらいました~
いつもありがとう。

そして~
sb100103-2.jpg
かわいいうさぎちゃんのふわふわシールとラベンダーの香りつきカイロ。
おねだりしたら買ってくれました
Yちゃんありがとう
新年。 
昨年は1年どんな年でしたかぁ~。
豊富、考えましたか?
今年も1年いい年でありますように、お付き合いよろしくお願いします


年末に札幌に帰ってきました。
やっぱり少し寒いかも…。
それでもプラス気温で雨降っていてびっくりしました~

お正月おいしいものたくさんいただきましたよぉ~
これは、昨日のランチでスープカレー。
の大好物なので~お付き合いしました。
ステラの中の「カレー研究所」ってお店でした。
sb090102-1.jpg


いっぱい食べたので、少し太れるかな?
めざせ3キロ!!
と、ここ10年くらい言ってますけど、意気込みだけなんですよね~…
ランチ。 
今日はお友達とランチにいきました~
sb090915-1.jpg
携帯なのに~、うまく撮れた
ボンゴレッソと、チキンサラダ

いろんな話が飛び交い~、楽しい時間は過ぎてゆく…。
またごはんご一緒したいわ~

夜は、もつ鍋を食べましたよ。
この時期はじめてのお鍋
今日はちょっと肌寒かったので、あったまるぅ~。ホカホカになりました。
sb090915-2.jpg
おみそと麺つゆだけのシンプルな味付け。
う~ん、ごちそうさまでした。
今日もおなかいっぱいで幸せさんになりましたよぉ~

